HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ゲームなび ライフスタイルなび ガジェット 独り言

初心者が初めてやるFPSはバトルフィールド4だわwww

投稿日:

FPSをしたあとの爽快感はハンパないんです!

と言ってもこの記事を読んでいる方はまだFPS未体験ですよね。

FPSは敷居が高く新参には難しいと言われていますので、なかなか手が出せずにFPSを始めてみようかどうか悩んでるかもしれません。

FPSを買ってみたはいいけど、全く遊べなくてすぐに売っちゃったなんてことになるとムダ金になっちゃいますもんね。

そうならないようにFPS初心者にオススメしたいのが「BattleField4(バトルフィールド4)」です。

ん?4?1じゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、ここはあえてのバトルフィールド4です( ー`дー´)キリッ

なぜ今さらバトルフィールド4なのか

d203e6d477cbb38e2c8cf2c18e9ad0bc

FPSと言えば、BF4以外にR6S(レインボーシックスシージ)やCOD(コールオブデューティー)など代表的なFPSがありますが、FPS中級者の私がFPS初心者に一押しする理由は

1.安い

2013年11月に発売されバトルフィールド1も発売されていることから、市場売価がものすごく安くなっています。

プレイステーションストアでDL版のプレミアムエディションが4,104円(税込)、バトルフィールドハードラインとのバンドル版なら3,564円(税込)でさらにオトク!

※バンドル版はマップを追加で買わないといけないので多少の出費があるかも。

せっかく買ったFPSをそんなに遊ばないうちに売ってしまうのはムダ金ですからねww

安く買って長く遊ぶのが一番です。

2.サーバが過疎ってない

ここ重要。せっかく買ったのにサーバが過疎ってて人がいないんじゃ買った意味ないですから。

実はバトルフィールド1が思いのほかつまらないので前作のバトルフィールド4に戻っている人が多いのです。

バトルフィールド1はグラフィックは申し分ないんですけど、トリガーハッピー的なことができなかったり、戦車に乗って縦横無尽に走り回ることができなかったり、ヘリに乗れない、スティンガー打てない、RPG打てないなどなど、バトルフィールド4を十分楽しんだ人には物足りないんですよね。さらに時代背景が古すぎてのめり込めないしwww

特に海外サーバはまだまだ激アツでキュー待ちするほどです。