HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

家電なび ガジェット

プルームテックの全国発売なんて待てない人必見!互換バッテリーで十分だというウワサ

投稿日:2017年1月30日 更新日:

プルームテックが欲しくてたまらないのに福岡しか売ってないためにネット上で10倍近い値段で売っていますよね。

そこまで出してまで欲しくはないけど、でもでも欲しい。

プルームテックのかわりにアイコスという選択肢もあるけど、せっかく買うなら妥協したくない。

Gloも発売されたけど、仙台在住とか縛りがあって、とてもじゃないけど買えやしません。

HB108はグンマーなので買うならアイコス一択になるのですが、JTの信頼性というかプルームテックの見た目というか手軽さというかアイコスは誰でも持っているから、どーしてもプルームテックがほしい!

ということで、すでに昨年夏に予約してプルームテックを使用している人に「プルームテックイイよね!うらやましいよねw」なんて話していたら「互換バッテリー」なるものを使っていると言うんです。

プルームテックの互換バッテリーとは

プルームテックが全国発売しないのは生産が間に合わない、なにの生産が間に合わないのかというとバッテリー部分なんです。

index_pic_ploom-tech

↑ロゴが書いてある部分がバッテリー、左の先にあるのがたばこカプセルです。

たばこカプセルはプルームテック専用のオンラインショップで購入することは可能ですが、バッテリー部分は昨年6月の先行予約以降販売を停止している状況です。

index_pic_set

このバッテリー部分ですが、実はいくつものメーカーが販売していて、プルームテックを持っている人は予備バッテリーとして使っているとう事実を入手しました。

実際に使っている人から聞いた話だと、プルームテックのホンモノとなんら変わりないというんです。

ということで、早速調べてみました。

amazonしか売っていない予備バッテリーもあるようですが、楽天ポイントがあるので楽天で探してみました。