HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ゲームなび

PS4で遊ぶときの必需品 B01N8XGSLUヘッドセットを購入してみた

投稿日:2017年2月6日 更新日:

ゲームは臨場感が大事です。

右から誰か来た!左から銃声が!

RPGやアクションならそんなに音は重要ではありませんが、FPSのように時にコソコソしなければならないゲームは左右から聞こえるかすかな音も逃してはいけないのです。

だからヘッドセットは重要。

しかし、世の中たくさんのヘッドセットがあります。

どれを選んだらいいのかわかりませんよね。というか、ヘッドセット選びで大事なことは

  • 長時間使っても耳が痛くならない
  • 音量調節が可能
  • ケーブルが丈夫
  • 見た目がカッコイイ

といったところでしょう。

【ヘッドセットあるある】特に耳が痛くなる問題は深刻です

ゲームは1時間で終わるときもあれば1日ぶっ通しでやるときもあります。

耳がヘッドセットに押されて痛みが生じてしまえば、楽しいはずのゲームがつまらなくなってしまいます。

ヘッドセットなんて何でもいいや!ではなく、耳部分が大きいものを選ぶことがゲームを楽しく遊べる秘訣でもあります。

 

耳部分の大きさの違い

下の画像は今回購入したヘッドセット(B01N8XGSLU・左)で初めて買ったヘッドセットはCYBER Gadget CY-P4MCHP-RE(右)でした。

P_20170130_213821

見た目でこれだけ違いがあります。耳全体が被されば痛くはありません。

あと、私HB108はメガネ野郎です。

ヘッドセット・耳・メガネ・耳の付け根の並びでメガネが当たってクッソ痛い思いをしていましたが、B01N8XGSLUに変えて痛さがほとんどなくなりました。

もっと早く買い替えておけばよかったわwww

【ヘッドセットあるある】音量調整をオプションとか設定で?!

ゲームをしている最中に音量調整をしたいと思うことは多々あります。

FPS(バトルフィールド4)で例を挙げれば、野良で入った分隊のボイチャがクソうるさい(特に外人)のでボイチャを切りたいと思ったとき、設定やオプションを開いて音量調節なんてしていたらぬっころされてしまいます。

なので、音量調節はカンタンにできるヘッドセットがありがたい。

【ヘッドセットあるある】プレイにキレてもケーブルは切れるな!

P_20170130_213641

FPSをしているとカラダが縦横無尽に動いてしまいます。

相手のクソプレイで発狂するときもあります。

そんなときにか細いケーブルなら即断線してしまいますので、できるだけ頑丈なものを選ぶ必要があります。

上の画像を見てもらえばわかるとおり、太いケーブルなので断線なんて怖くありません( ー`дー´)キリッ