HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび グンマーネタ

【群馬PR企画】グンマーグルメの逆襲 群馬は食材の宝庫!

投稿日:2014年11月20日 更新日:

群馬は食材の宝庫

群馬のグルメ、略して『ぐんまんま』

うぅーん。我ながら秀逸なネーミングww
どもどもHB108です。私が住む群馬県にはまだまだ知られていないグルメがたくさんあります。
今回は全国の皆さんに知って頂きたい食材や料理をご紹介します!

群馬の食材及び料理

まずは思いつくものを羅列。
やきまんじゅう、原田のラスク、伊勢崎もんじゃ、太田焼きそば、旅がらす、おっきりこみ、水沢うどん、根岸物産のうどん、ホルモン揚げ、ソースかつ丼、上州豚、こんにゃく、下仁田ねぎ、嬬恋キャベツ、ひもかわうどんetc…
とまあ、こんなに出てくるんですよねw
どれから紹介しよーかなww

厳選!ぐんまんま

 

根岸物産のうどん

隠れ名店と言うか地元しか知らない製麺所。あの群馬が産んだスター中山秀征が生まれ育った藤岡市にあります。
キムトマうどんとかなんとも言えないうどんを食べることも出来ます。
うどんもいいけど生パスタも美味しいよ('∀`)

shop_top02

麺製品の製造・販売【根岸物産株式会社】

 

ホルモン揚げ

今年、世界遺産に認定された富岡製糸場のある富岡市限定のちくわのフライです。
隣の高崎市も知らない地元民だけが食している珍味?ですwww

おっきりこみ

群馬の郷土料理です。ほうとうに似た具材ですが、うどんみたいな太い麺を入れて食べます。
これからの寒い季節にはかかせない一品です!!