HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







アプリなび ライフスタイルなび ITなび ガジェット

【今更レビュー】Android4から5の変更点【Lollipop】

投稿日:2014年11月27日 更新日:

Android5「Lollipop」出ました

ロリィロリィロリィポップ♪
ローリィーポォーップ♪

ネーミング「Lollipop」

KitKatからLollipop…グーグルさんはネーミングすごすぎですよねw
斜め上行ってます。次の名前は沙羅曼蛇とかにしてくれたら面白いwww

「下記Wikipedia引用」

歴代のコードネームのうち、1.5 Cupcakeからは頭文字がバージョンの発表順にCからのアルファベット順で始まる菓子の名前が付けられており、それぞれにマスコットのロボット(正式名称なし)がコードネームの菓子に扮している。
そんなことはどーでもいいことで…さっそくアップデートしてみました!!
それでは始めます。

薄っぺらレビューwww

ロック画面

画面下からスワイプで緊急電話とロック解除とカメラを動かす!
ロック解除の文字が小さくて違和感ww

ロック画面からのカメラ

ヤバいw
ロック画面からカメラ起動するとロック画面に戻らないww
カメラも挙動不審だしwww

アプリ終了

アプリがスワッって感じに下方向へ消えていく!

通知機能

ロック画面上に非表示やらなんやら選択できるぅ!
秘密主義の俺は非表示だわーw

ホーム画面の戻るとかホーム画面とかアプリタスク消すボタンがまーるさんかくしかーくーに変わった!

シンプルイズベストっすwww

Screenshot_2014-11-21-13-00-29

アプリ一覧

背景が白!なんだか違和感w

電卓

文字が大きくなっちゃったww
なれるまで時間掛かりそうwww