HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび ITなび

自撮りのコツは明るさ・角度・目・顎にある!【セルフィー・女子必見】

投稿日:2014年5月26日 更新日:

スマートフォンの普及により【自撮り】もスタンダードになりつつあります。

最近ではスマホ以外、従来あったデジカメやデジタルビデオカメラなどにも自撮りできる機能が追加され、
ますます需要が増えてきました。

AIRI(愛理)AIRI(愛理) / Osamu Uchida

海外では自撮り(セルフィー)などと呼ばれており流行語にもなったそうです。

自撮りに関してのコツや記事をまとめてみたいと思います。

自撮りで可愛くみせるコツ

まずコツですが、撮影する場所が大事です!

なるべく明るいところで撮影しましょう。
部屋の中でも、なるべく昼間の自然光が入るところで撮るのがコツ。

黒目を大きくする!

カラコンでもいいのですがない場合はしばらく目を閉じてから開けると、瞳孔が開いて大きな黒目になるそうです。
瞳孔が開いた写真は、見る人が自分に興味があるように錯覚を起こす効果があります。

目力を出す!

目力を出すには、撮られる時に「息を吸う」のがポイント

角度

斜め上から撮影する!
カラダの向きは斜めにして1/3は背景を入れる
自分撮りは「20度45度120度」がポイントだそうです。

口元
「いー」と発生して口元はスマイル

最後にたくさん撮る( ー`дー´)キリッ


Risa (里沙) / Osamu Uchida

必見!スマホで可愛く自分撮り

芸能人も実践してる!!スマホで上手に自撮りテク♡



自撮りでかっこよくみせるコツ

可愛く自撮りする場合と逆で暗い所で撮りましょう!
部屋の照明をすべて消して、窓の明かりだけで眩めに撮ってみましょう。
男性は彫りを深く見せると魅力的写ります。

男性は顔の左側が多く写るようにすると、「男性っぽさ」が出ると言われているそうです。
携帯を左手に持ち、腕を伸ばして顔にカメラを向けて、
顔はカメラに真正面を向けず、「45度振り向いた」ぐらいでパチリ。
表情はあえて笑顔にせず、自然体で。

彼氏・彼女と撮る自撮りのコツ

二人でデートや旅行などで記念にツーショット写真を撮りたい時あると思います。

誰かにいちいち頼むのも面倒な時は、やはり自撮りするしかありません。