HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ダイエット

デトックスダイエットを効果的に行う方法②

投稿日:2015年7月6日 更新日:

宿便と毒素のこと

By: fto mizno

宿便とは『便秘状態で排泄されていない便のこと 』のことで、私たちがよく耳にする、いわゆる『こびりついて何年も出ていない便』ではないのです。

私たちの体内には様々な毒素が蓄積されています。

毒素を溜めるような食生活をしていると、腸壁がどんどんかたく厚くなってしまいます。

そうすると、腸の内部が狭くなり、そのうち憩室というポケット状のくぼみができます。

そのため、便が腸の中を進むのが難しくなり、便が腸の中に停滞する状況が生まれてきます。

 

この停滞してしまった便が宿便で、「出にくい」というだけで「何年も出ていない」というわけではないのです。

しかし、このように腸相が悪化してくると、大腸ガン、大腸ポリープ、憩室炎などの大腸の病気を起こすだけにとどまらず、子宮筋腫、高血圧、動脈硬化、心臓病、肥満、乳ガン、前立腺ガン、糖尿病などのいわゆる「生活習慣病」を発病させてしまうのです。