HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

ITなび WEB

プラグインなしでカテゴリ別に最新記事を表示するおすすめ無料テーマ

投稿日:

どうも!今週は営業にブログに選挙に大忙しのHB449でございます(`・ω・´)

本日はブログ運営の人、必読ですwww

ワードプレスでブログを運営していると、PVが気になります。

PV(ページビュー)を上げるにはとりあえず、記事を読んで頂いた人に違う記事を読んでもらうことだと思います。

関連記事を記事の最後に出すことでPV(ページビュー)は上がります。

しかし関連記事もある程度表示する数も決まっており、なかなか自分が紹介した記事を表示することができません。

このHBブラザーズマガジンも400記事を超えている為、(ほとんどゴミ記事かも・・・)あらゆる記事を個人的には紹介したいのです。

 

以前からカテゴリー別に記事を簡単に表示できるプラグインをさがしてりしていたのですが、自分の能力ではできないものや、使いやすい物がなかったのが現状です。

 

プラグインを使わずカテゴリごとの最新記事を表示する方法【wordpress】 - ひなログ

これもやってみましたが、僕の能力ではダメでしたwwwwwwww

 

あきらめていたその時!!!

 

ままはっくさんのこんな記事を発見www

 

カテゴリ別に最新記事を表示してくれるテーマがありました。

 

WordPress無料テーマ「マテリアル」がおすすめ!スマホでも見やすくて素晴らしすぎる件 - ままはっく

しかも標準装備なので、何もしなくても表示してくれます。

ド素人でもテーマを変更するだけでOKちゃんですwwww

WordPress無料テーマ「マテリアル」

マテリアル

マテリアルをダウンロード | ブログ用WordPressテーマ マテリアル

 

しかも、このテーマ マテリアルは外観のカスタマイズで以下のことができます。