HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







金運

【金運アップ】運気が上がる観葉植物はこれだ!

投稿日:2015年7月22日 更新日:

2015年風水的おすすめの観葉植物はこれだ! |でも観葉植物を紹介していますが、今日は金運にスポットを当てた観葉食部を紹介します。

最近では風水ならではの植物でありつつもインテリアとして眺めていても癒されるような観葉植物が並んでいます。

インテリアとしてもよし、金運もあがるおすすめ観葉植物はこれだ!

katiem2 / Pixabay

 

花月(金のなる木)

 

 

ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物で、オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ばれる南アフリカ原産の常緑低木です。

葉っぱは明るい緑色で金属樣の光沢があり、まるで硬貨が成っているかのようにも見え、特に中国で昔からお金と繁栄を招く大変縁起の良い観葉植物とされていました。

英語では「dollar plant」といい、まさにお金そのものを象徴する樹木です。

このカネノナルキ(金のなる木)は、金運に関係する方位である「南東」に飾ると、より運気アップ効果が高まります。

但し、少々デリケートな植物なので、真夏の炎天下に長時間置いたり、真冬の凍えるような場所に放置したりせず、愛情をかけて、優しく育ててあげてください。

 

ミリオンバンブー(サンデリアーナ)

 

ドラセナの仲間です。

開運竹や幸福の竹といわれ、台湾でも金運の植物と言われています。

園芸ショップで売られているものの多くは、葉っぱをカットして、吉祥のシンボルである竹そっくりに見せています。

放っておくと、とんがった形の葉が節から次々出てきて上向きに伸びていきます。

竹は古来から、そのダイナミックな成長力、不老長寿の妙薬としての歴史など、不思議な霊力を持つ植物といわれてきました。

神秘の力を秘めた竹に見立てたミリオンバンブーは、中国や台湾では「富貴竹」「開運竹」「万年竹」などと呼ばれ、財運を高め、繁栄と富が末永く続く幸運をもたらすといわれています。

ただし、ミリオンバンブーを置いただけで突然、大金が舞い込んでくるわけではありません。

宝くじやギャンブルのようにその場限りのお金ではなく、事業の成功や仕事の充実で仕事運を上げ、それによってお金がコンスタントに入ってくる状況を作り出してくれる、そんな植物なのです。

モンステラ

 

ハワイアン柄でも使われ、金運アップの観葉植物としても有名なモンステラ。

日陰に強いので玄関に向いています。

モンステラ自体、丈夫で少しくらい水やりを忘れても全く平気な植物です。

日差しもあまり当たらない場所でも元気に育ちます。

耐寒性・耐陰性とも大変強く、観葉植物としてもかなり育てやすい部類に入ります。

 

サンスベリア

 

 

細長い葉っぱに横縞模様の班がトラの尻尾に似ているから、別名「虎の尾」。

マイナスイオンを発して有害物質を取り除く、エコプラント・ブームの先駆けの植物です。

掃除した後に部屋に置くと、澄んだ空間を長くキープしてくれます。