HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

健康

【禁煙が成功しない方に朗報】一日2箱吸っていた私が禁煙に成功した方法とは!

投稿日:2014年10月3日 更新日:

そろそろ禁煙について一言いっとくか

みなさんはタバコ吸ってますか?

私は禁煙をして4年になります。

タバコをやめて本当によかったと思います。

コンビニに寄らなくなりお金を使わなくなりました!

タバコ代にもバカになりません!

タバコを吸う場所も段々となくなりつつあります。

都内なんて吸うところ探すのが大変です。。

もし禁煙をしたいという人がいましたら、私の辞めた方法をお勧めします!!!

 

私がタバコをやめた方法は・・・チャンピックスです( ー`дー´)キリッ

409

チャンピックスの効果

煙草の喫煙により体内に取り込まれたニコチンは、脳内ニューロン組織の一部である”α4β2ニコチン受容体”に結合する事によりドーパミンが放出され、心地よいと感じる事が出来ます。この一連の作用により、煙草を吸うと美味しいと感じるのです。

一方、チャンピックス含まれている成分もニコチン受容体に結合する事が可能です。
また、結合すると少量のドーパミンを放出するので、禁煙時のイライラや不安感を抑える事ができます。

この原理から、煙草でニコチンを補充するよりも先にチャンピックスを服用する事により、有効成分が先回りして、ニコチン不足からやってくるタバコを吸いたいという禁断症状を抑制する事が可能となるのです。

この作用に欠かせないチャンピックスの有効成分が”バレニクリン酒石酸塩”と言います。

この成分により本人の意思と関係ないレベルで働きかける事が出来るので、タバコが吸いたい衝動を未然に防げるようになるから禁煙成功率が高いのです。

私は禁煙をしようと思って始めたわけではなく、

知り合いから余った薬があるからもらいうけ試しに始めてみました。

それまでどのぐらいタバコを吸っていたかというと・・・

一日2箱!!

一度禁煙したことあるのですが半日しか持たなかった経緯があります。

このチャンピックスはタバコを吸いながら辞められるようなのでもしかしたらやめられちゃう?

みたいな軽い感じでした。

早速、飲んでみることにしました。

チャンピックス

もともと説明書をあまり読まない癖があるのでたまに失敗することもありますが、

今回も失敗しました。

最初の1週間は図を見てもわかるように、タバコをいくらでも吸って平気です。