【禁煙が成功しない方に朗報】一日2箱吸っていた私が禁煙に成功した方法とは!

そろそろ禁煙について一言いっとくか

みなさんはタバコ吸ってますか?

私は禁煙をして4年になります。

タバコをやめて本当によかったと思います。

コンビニに寄らなくなりお金を使わなくなりました!

タバコ代にもバカになりません!

タバコを吸う場所も段々となくなりつつあります。

都内なんて吸うところ探すのが大変です。。

もし禁煙をしたいという人がいましたら、私の辞めた方法をお勧めします!!!

 

目次

私がタバコをやめた方法は・・・チャンピックスです( ー`дー´)キリッ

409

チャンピックスの効果

煙草の喫煙により体内に取り込まれたニコチンは、脳内ニューロン組織の一部である”α4β2ニコチン受容体”に結合する事によりドーパミンが放出され、心地よいと感じる事が出来ます。この一連の作用により、煙草を吸うと美味しいと感じるのです。

一方、チャンピックス含まれている成分もニコチン受容体に結合する事が可能です。
また、結合すると少量のドーパミンを放出するので、禁煙時のイライラや不安感を抑える事ができます。

この原理から、煙草でニコチンを補充するよりも先にチャンピックスを服用する事により、有効成分が先回りして、ニコチン不足からやってくるタバコを吸いたいという禁断症状を抑制する事が可能となるのです。

この作用に欠かせないチャンピックスの有効成分が”バレニクリン酒石酸塩”と言います。

この成分により本人の意思と関係ないレベルで働きかける事が出来るので、タバコが吸いたい衝動を未然に防げるようになるから禁煙成功率が高いのです。

私は禁煙をしようと思って始めたわけではなく、

知り合いから余った薬があるからもらいうけ試しに始めてみました。

それまでどのぐらいタバコを吸っていたかというと・・・

一日2箱!!

一度禁煙したことあるのですが半日しか持たなかった経緯があります。

このチャンピックスはタバコを吸いながら辞められるようなのでもしかしたらやめられちゃう?

みたいな軽い感じでした。

早速、飲んでみることにしました。

チャンピックス

もともと説明書をあまり読まない癖があるのでたまに失敗することもありますが、

今回も失敗しました。

最初の1週間は図を見てもわかるように、タバコをいくらでも吸って平気です。

初日

いつものように2箱吸っていました。

とくに変化ありません。

 

3日目

タバコの量が不思議と減っていきます。

 

5日目

10本ぐらいに落ち込みました。

 

7日目

タバコ吸わなくても平気かもと思い、タバコを買うのをやめ早めに禁煙開始!

ここまでは順調にできました(;´Д`)

 

ところが・・・

2週目に入り薬の量が変わります。

ここで説明書をざっくりしか読まないことが後で大変なことに・・・

8日目

すごい眠気に襲われます。。。

仕事中も眠くどうしようもありません。

昼休みは昼寝しないと持ちません。。

こんなにこの薬は効くのはと実感←2倍飲んでいるので変な効き方してる

 

9日目

食欲もなくなってきました。

寝ても寝ても眠いです。

タバコを吸いたいなんて気力もありません。

10日目

仕事どころじゃありません。

これは私にこの薬は合わないのでは?と思い始める。

とっここでもう一度説明書を読んでみる・・・・

ん???もしかして量を間違えてた???

朝夕1回1錠のところ1回に2錠飲んでいたのです!!!

410

そりゃ凄い眠気が襲ってくるし、食欲もなくなるはずだ。

気を取り直して、1回1錠を飲むことしました。
尚、現在は画像のようにわかりやすいように区分されています。

チャンピックス

 

2倍飲んでいたのがよかったのか、タバコを全く吸いたいと思うことがなくなり、

薬を飲んでいる間、タバコを吸っている人が近くにいても全く吸いたいと思いませんでしたし、

2週間立たずに薬を飲むのをやめてみました。

 

それから現在までタバコを吸っていません。

タバコを吸う夢は何度かみましたが、それだけです。

タバコを薦めてくる人がいますが、断固として吸いません。

これが私の禁煙方法です。

まとめ

やはり禁煙外来に行って診察したほうがいいとは思います。

喫煙者はどこに行っても煙たがられます。

もし禁煙がうまく行かない人がいたらチャンピックスはおすすめです。

一日2箱吸っていた人間が辞められたのですから(・∀・)

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次