HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

仕事なび 美容なび 便利

おすすめ!シェーバー買うなら5枚刃パナソニック ラムダッシュ!

投稿日:2014年10月11日 更新日:

いままで使っていたブラウンのシェーバーが切れ味が悪くなってきた(外刃と内刃を交換してもダメ)ので、

そろそろ新しいシェーバーを買おうと検討していました。

今までブラウンのシェーバーを3台ほど使い続けてたので、今回もブラウンにしようかとネットを巡回。

アマゾンでシェーバーを見てみたら人気順に
419

ん?五枚刃?

しらなかった・・・

そんな物があるなんて(;´Д`)

レビューもそこそこ評価高い、値段も手ごろ!

これは・・気になる!!!

以下アマゾンより商品説明!

420

新開発「クイックスリット刃」を搭載した独自の5枚刃システム。
アゴ下に多いさまざまな方向に生えた長いヒゲの導入性が向上(※1)、休日などで剃らずに伸びた長いヒゲもすばやく剃れる。

※1:「クイックスリット刃」で長いヒゲの導入性が向上:2012年発売ES-LV52との比較(Panasonic調べ)

421

ヒゲの濃さをセンシングして自動でパワーコントロール。
ヒゲの濃いところはパワーアップし、ヒゲの薄いところはパワーセーブするので、肌に余分な負担をかけずに剃れる。

※3:2012年発売ES-LV52との比較(Panasonic調べ)

深剃りを実現するラムダッシュのテクノロジー

422

パナソニックがシェーバー専用に開発したリニアモーターにより、内刃をダイレクトに高速駆動。
世界最速(※4)の毎分約14,000ストロークの高速駆動で、とらえたヒゲを逃さない。

※4:家庭用電気シェーバーにおいて(2013年7月現在、Panasonic調べ)

ヒゲを切断する内刃の刃先角度を30°まで鋭角化。
ナノレベルまで鋭角にした内刃をリニアモーターで高速駆動することで、硬いヒゲもスパッとカットする。