HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

グンマーネタ 京都府 新潟県 東京都 石川県 福井県

【女子高生で話題】世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの『焼きたてメロンパンアイス』を食べてみた!

投稿日:2014年10月31日 更新日:

ZIPとかで紹介されてた“世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス”が高崎にも上陸してた。

正確には、「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」というのがお店の名前で、

「焼きたてメロンパンアイス」という商品を販売しています。

店の名前長いです。

でもインパクトあります。このネーミングセンスに脱帽です。

544

ところでブームになったのは石川県の金沢で女子高生が並んで買っているのが発端のようです。

いつの時代もブームを作るのは女子高生!

2013年8月12日の発売以来、平日でも1日200個、土日祝には500個を売り上げ話題になったようです。

疑問 なぜ、“世界で2番めにおいしい”メロンパンアイスなのか、その理由は?

メロンパンアイスの生みの親である三上さんによると、「メロンパンづくりを教えてくれた師匠の味が一番、弟子である僕の味は二番、というのがいちばんの意味です。でも、それ以外にも様々な意味を感じていただければと思います。」とのこと。

師匠思いのいい人だ!

師匠を超える行かないものね。

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス実演販売動画

で群馬で購入した場所は群馬県高崎市八島町222番地モントレー1階105区画

値段は1個350円です。

食べた感想

温かいメロンパンに冷たいアイスが
挟んであるんだけど、これが人気なんだとか。