HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

adosensu







美容なび アラフォー 健康

ダイエットにはエアロバイクがおすすめ!ウォーキングよりいい!

投稿日:2016年8月25日 更新日:

1日30分でできる有酸素運動入門

食欲の秋です。

どうも食べ過ぎてしまいます。

気づけば体重が・・・・やばいことになってきました。

仕事も車での移動がほとんどで運動不足で代謝も悪くなってきているようです(;´д`)トホホ…

夏から筋トレ・腹筋・腕立て伏せはやっているのですが、昼間から外食がほとんどで

好きな物ばかり食べてしまします。

これまた安くて旨いものばかり(笑)

そろそろ有酸素運動をしないとマズイ!!っと思い、色々と有酸素運動に適した方法を探すことにしました。

 

ところで有酸素運動とは?

酸素を消費し充分な呼吸を確保しながらできる運動(ウォーキングやジョギング、スクワット等)のことを呼びます。

有酸素運動を行うことで脂肪燃焼効果を高めることができるのです。

ようするにダイエット効果があるのです。

有酸素運動にいい運動

ウォーキング ジョギング 水泳 自転車

なるべくなら外に出ないでやる方法がいいと思い、自宅でできる方法を探しました。

 

自宅でできる有酸素運動

ステッパー・踏み台昇降

スクワット

ニー・トゥ(ツー)・エルボ

ステッパー・踏み台昇降

ボクササイズ

エアロバイク

ルームランナー

エアロビクス

この中からどれか一つ選ぶことにします。

アラフォーのオッサンがダイエットするにはお金を掛けないと成功しません。

※以前太った時に痩せるやめにプロテインダイエットで痩せました。

20代や30代のころならスクワットでも長く続けることもできます。

40代はダメです。とにかく道具を買うことでモチベーションを維持しないと続きませんよ。

道具を買うとなると2つに絞られます。

ルームランナーかエアロバイク

ルームランナー

ジョンソン ルームランナーT-8.0の口コミサイト

基本的にながら運動するつもりなので、リビングに置くつもりです。

できればTVを見ながらでもやりたいので、余りうるさいと家族にも迷惑がかかります。

いくつかアマゾンで調べた所、そんなにうるさくないようですし、評価もそこそこ良さそうです。

ALINCO(アルインコ) 電動ウォーカー AFW3309

でもたまに家にあるマウンテンバイクも乗るのでエアロバイクにすることにしました。

同じくアマゾンでベストセラー1位になっていた、これ

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

これもレビューはなかなかいいのでこれを購入することにしました。

サドルが痛くなるようなことも書いてあったので、マルト(MARUTO) GEL入りサドルカバー SC-GXL ダークグレーも一緒に購入。

 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200を買ってみた

 

早速、組立

538

凄く簡単に組み立てられます。カラーボックスを作るより簡単です。

工具も付属していますが、ラチェットレンチを持っている人はもっとスムーズに組み立てられます。

 

床保護マット

540

マルト(MARUTO) GEL入りサドルカバー

541

 

娘が一番に試運転(笑)

539

使った感想

日頃の運動不足もあり、最初の漕ぎはじめはレベル1でも重たい気がしました。

こんなの30分も無理かも・・・・と思っていましたが、5分もすると慣れてきました。

気になっていた騒音もめちゃくちゃムキになって漕げばうるさいですが、そんなことしていたら20秒持ちません(笑)

あくまで有酸素運動なのでゆっくりマイペースで漕げばうるさくないです。

テレビも見ながら、音楽を聴きながらながら運動最高です!

自宅(室内)でできるので服装も気にしなくていいのがいいです。

外でジョギングやウォーキングをする場合、着替える時間や服装など気にしなくてはならないし、

なにより仕事を終わってからやるので、着替える時間がもったいないです。

10分ぐらいまで汗もかかないし、暑くなってきて程度でしたが、20分過ぎから汗が出てきました。

脂肪が燃え始めるのは運動開始後20分くらいから。
日頃、運動経験の少ない人は十五分程度から始め、徐々に三十分程度の運動が行えるようにしていくと良いと言うのは
本当のようです。

そしてついに30分

542

いい汗かいたぜっーーーーーと(笑)

10キロも走った( ー`дー´)キリッ

外で自転車乗るよりきついです。休みなく漕ぎ続けるため。

外で自転車乗ると信号待ちなど漕がない時がありますが、エアロバイクは信号ありませんから

休みありません。

久しぶりに運動した気がします。

2日目は初日よりさらに余裕です。

30分で12キロ走破しました。

この日は、2キロのダンベルを両手にもち上半身もついでに鍛えることにしました。

2日目はすごい量の汗がでましたよ。

この調子で毎日続け、1カ月後レポートします。

追記

代謝がかなり良くなり食べても太らなくなりました。

5キロは痩せて、ズボンもきつくなくなりました。

本当におすすめです。

2016.8.25追記

すでに2年近く毎日使用しています。

完全に元は取れてます。

壊れる様子もなく丈夫です。

最近はバーベルも購入して筋トレも!

まとめ

体重が70キロあるので66キロぐらいにはしたいです。

エアロバイクはアマゾンでセットで買えるのでおすすめです。

こちらもおすすめ!

出会いがほしい40代男性のサイト

オススメ記事

皇族や貴族も使っていた願いの叶う方法‼

一般的には知られてません!他言無用です。

詳しくはこちら

願いを叶えるもう一つの方法

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

pickup

波動があなたの願いを叶えてくれる

願いを叶えるただ一つのパワーストーン

関連

adosennsu







Popular Posts

しぇあ




他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1
開運ガイドブック(開運したい人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる Unsplash / Pixabay こんな事 ...

2
風水ガイドブック(風水に興味ある人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

3
恋愛運アップ!!のまとめ(素敵なパートナーを見つけてね)

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です ★将来に不安はありませんか? 結婚・恋愛・仕事・ ...

4
パワースポットガイドブック(パワースポットに興味ある人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

5
金運アップ!のまとめ(億万長者目指そう)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

-美容なび, アラフォー, 健康
-,

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.