HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

グンマーネタ

富岡製糸場からパワースポット榛名神社に行くときは「道の駅」くらぶち小栗の里によってみよ!

投稿日:2014年11月25日 更新日:

「道の駅」くらぶち小栗の里

先日、営業帰りに高崎市倉渕町を通りました。

倉渕町は高崎市の最北端の街で、人口も減っているようです。

倉渕は高崎方面から草津温泉・嬬恋方面・北軽井沢・四万温泉を行くのに通る道です。

結構、のどかな街並みを通って行きます。

そんな中、道の駅を発見!
607

こんなところに道の駅あったけ?

トイレ休憩もかねて入ってみました。

608

結構人がいるじゃん(`・ω・´)

平日に結構人がいることにびっくり。

609

そういえば駐車場もいっぱいだった。

特産品やら食事するところも観光案内など通常の道の駅と同じです。

ちょうどお腹もすいていたので、食事することに

なんでもこの日、テレビにおきりこみうどんが紹介されていたようで、

おすすめのおっきりこみ定食を食べてみました。

611

食べた感想

けっこうあっさりした味でおふくろの味です。

ごはんも味がついており、おきりこみの汁を入れて食べると
又、違った味になりうまーーーい!

漬物もうまかった。

画像取り忘れました(;・∀・)

周りをみるとカレーライスが人気あるようです。

特産品をみるとお米が売ってました。

ここ倉渕の水は大変綺麗でその水で作られたお米は高いにも関わらず
売れているそうです。

倉渕のお米は市場に価値を下げない為にあまり市場に出さないと聞きました。