HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

仕事なび 話題のなび オフィス ガジェット 便利

【驚愕の商品】デジタル耳せん MM1000 は工場におすすめです!

投稿日:2014年11月30日 更新日:

デジタル耳せん MM1000は本当にびっくりする商品です!

どーもHB449です。

先日、デジタル耳栓のデモ機を借りることができたのでレビューしたいと思います。

デジタル耳せん MM1000

 

001

概要

周囲の騒音を約90%削減しながら、人からの呼びかけは聞こえる

価格は5229円。

「デジタル耳せん」は、ノイズキャンセリング技術により乗り物内の騒音やエアコンの空調音など
300Hz以下の騒音を約90%カット。

一方で、人の声や着信音などは聞こえる。
単4アルカリ電池1本で約100時間の使用が可能

002

一番始めに試した時は展示会で使用した為、それほど効果を感じることができませんでした。

しかし今回改めて、工場などの作業場で常に耳栓を使用している現場で試すことができました。

現場はかなりうるさく人の声も聞き取りにくい場所です。

エアー音・機械音等、耳栓がなければ聴覚障害が起きそうなほどうるさい所です。

作業している人たちは常に耳栓をしています。

普通の耳栓をしていれば音を遮断しますが、作業している同士が連絡を取り合うには
かなり大きな声か耳栓を外さないと聞こえません。

そんな中、【デジタル耳栓】を使用!

スイッチを入れた瞬間、

620

『あれ?本当に静かになった!!』『なにこれ』