HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

グンマーネタ

伊香保温泉、日本の名湯 グンマーは温泉王国だべ!

投稿日:2014年12月3日 更新日:

グンマーには名湯あるよ!伊香保温泉、日本の名湯★旅行プラン付

 

どーもHB449です( `ー´)ノ

突然ですがグンマーには温泉が沢山あります!

なんでこんなに温泉があるんだって言うぐらいあります( ー`дー´)キリッ

グンマーの王様 オオサワ王がうちのほうが日本一の温泉県だ!なんて激怒するぐらい温泉王国なのです(笑)

わがグンマーの誇る『上毛かるた』の2枚目にも温泉のことが早速登場します!

「伊香保温泉、日本の名湯」

 

伊香保温泉日本の名湯

 

ほう!日本の名湯とまで言うか(`・ω・´)

たしかに名湯百選にも選ばれているようなので名湯でしたw

wikipediaより
名湯百選 - Wikipedia

ではその名湯の伊香保温泉についてご紹介したいと思います。

伊香保温泉

場所

99

電車の場合

上越線渋川駅よりバスで約20分。

自動車の場合

渋川伊香保インターチェンジより約20分。

渋川 伊香保 温泉 観光協会 | 観光・石段街・伊香保周辺ガイド

シンボルの【365段の石段】(石段街)の両側に、温泉旅館、みやげ物屋、遊技場(射的等)、飲食店などがある。

源泉は【黄金の湯】と【白銀の湯】。

黄金の湯は茶褐色の源泉で石段の下を流れ各旅館に分湯、白銀の湯は1996年に発見された透明な源泉。
万葉集にも登場し、明治時代以降は多くの文人が多く訪れ、御用邸やハワイ王国大使別邸なども作られた。茶色の温泉饅頭の発祥の地。

 

どうせ泊まるならおすすめの旅館に泊まりたいものです!

伊香保温泉で口コミナンバー1の旅館は奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)です!

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

伊香保温泉で口コミナンバー2の旅館伊香保温泉 丸本館です!

伊香保温泉 丸本館

伊香保温泉で口コミナンバー3の旅館伊香保温泉 福一です!