おすすめ!財運アップする風水グッズ【置物】

どーもHB449です( `ー´)ノ

中国に出張にいくことが多く、風水グッズも大好きな僕ですが、まだまだ本場中国の風水について知らないことばかり・・・

現地の成功している中国人に色々と教わり、あまり日本では見かけない風水グッズを紹介したいと思います。

財を招く風水の置物

 

目次

貔貅(ひきゅう)【財運アップ】

722

貔貅とは金銀などの財宝を主食とする中国神話の神獣で、財運アップに絶大な効果を持つとされています。

元々は避邪獣と言われ、魔除けの効果があったのですが、風水的には、どんな願い事も叶えてくれるという有難い特性を与えられています。

中国では「一回触ると運勢アップ(運程旺盛)、二回触ると財運アップ(財源滾滾)、三回触ると出世する(平歩青云)」と言われており、
貔貅のモチーフは商売人を中心にとても大切に扱われています。

室内に置き、頭を玄関へ向けると、四方八方の財を家に招くと言われています。

風水を研究していくと最後には貔貅にたどり着くと言われている風水最高のアイテムの一つです。
可愛がれば可愛がるほど効果を発揮すると言われており、中国では毎日清めの水を供えたり、香を焚いたりして大事にしています。

中国南京市のシンボルマークでもある。

三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)【財運アップ】

723

三脚蟾蜍はよく見ると脚が三本しか有りません。

なぜ三本脚かというと、前方と左右にある「財」をすべてかき集め、咥え込んでくるので脚が3本になってしまったからなんだそうです

別名を銭蛙と呼ばれ、財運を飛躍的に高め、特にビジネスを発展させる効果は絶大と言われています。

これでもかと言うぐらいに財をかき集めてその上に乗り、更に口に銭を咥えているその姿は、いかにも招財にご利益がありそうな分かりやすい造形になっています。

背中に北斗七星や額に陰陽の太極を刻んだりして更にパワーアップしているものもあります。

事務所や店舗の入口に置くと、財運・商売運がUPすると言われています。

出入りする度に蛙をなでてあげると、喜んで更に財を集めてくると言われでいます。

龍亀(ロングイ)【財運アップ】

724

龍亀は、体が亀、頭が龍という、ちょっと変わった瑞獣です。

その姿の通り、龍と亀の両方の特質を持ち合わせています。

中国では護国の瑞獣として古来より崇められてきました。建物の入り口に左右で配して置くと商売繁盛をもたらすと言われ、良く商店などの入り口に大型の龍亀を見ることができます。中国の故宮にも龍亀の大きな像があります。

また、風水では財運を高める瑞獣として有名です。

ビジネスの場に置くと財が途切れることなくどんどん入ってくるという「順利財源廣進」の効果があるため、
ラスベガスのホテルやカジノなど客商売の入り口にはよく置かれていることが多い。

また商売の神様の関羽様と一緒にすることで、更に財運を高めることができると言われています。

関羽(かんう)様【商売運アップ】

725

関羽は「劉備」「張飛」「孔明」等と並び三国志に登場する有名な武将です。
風水的には「商売の神様」として大変人気が有ります。
また生前の武勲から、悪霊を退治したり災害を予知してくれるなど、さまざま霊験を示したと言われています。
中国各地には関羽様を奉る「関帝廟」が有り、日本でも横浜の関帝廟を初め、各地で奉られています。
三国志の登場人物として圧倒的人気を誇りますが、風水(道教)の世界のみならず、仏教や儒教と言った宗派を超えて、
大変に人気があります。
また関羽の傍に「龍亀」を置くと更に商売が繁盛するとも言われています。

まとめ

他にもまだまだあります。

順次更新していきたいと思います

pickup

★陰陽師が作る護符で運気改善

願い事を叶えるなら護符で開運・恋愛成就!

★怖いぐらい当たる占い

人気占い師在籍!すぐに視てもらえます

★大切なあの人に誕生日プレゼント

誕生石パワーストーンブレスレット!

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次