HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

ITなび

windows8でGooglechrome(クローム)が重たい時の解消法

投稿日:2014年5月6日 更新日:

windows8でGooglechrome(クローム)が重たい時に試したい3つの方法

PCをwindows8に変えてからfirefox(ファイヤーフォックス)を暫く使っていたのですが、

Windows8からWindows8.1でアップデートした途端におかしくなりました。

全然つながらないぐらい重い・・・

でっグーグル先生に聞いてみたところ
YAHOO知恵袋にありました↓

OSをWindows8からWindows8.1にアップデートしたところfirefoxが驚くおど重くなり、... - Yahoo!知恵袋

再インストールすればいいみたい(-_-;)

でもこの際、翻訳の時だけGoogle chrome(グーグルクローム)使っていたブラウザを

メインブラウザに変更してみましたww

kuro

 

しかしか二か月使い続け、昨日から急に重たくなったきた・・

しかも重たいならまだいいけど全然つながらない

再起動すれば直るけど明らかにおかしい(-_-)

色々と試した結果軽く快適にネットできるようになりました。

そんな重くなったChromeを軽くする方法をまとめたいと思います。

 

1キャッシュの消去

設定→履歴→閲覧履歴のデータ消去

89