HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび 金運

赤い財布はお金が貯まらないと聞きますが本当でしょうか?【中国風水】

投稿日:2014年12月25日 更新日:

どうもHB449です(^^)/

中国の風水の記事を読んでいたら、赤い財布についての記事を見つけました。

362

赤い財布ってお金がたまらないとかあるところでは元気になりたいとき、ポジティブになりたいとき、気持ちを高ぶらせたい時にパワーをくれる色とか言われています。

金運の上がるおすすめの財布の色はこれだ!【黒・白・ピンク・紫・ゴールド・青など】風水財布

風水の本場、中国でも赤い財布については色々な意見があるようです。

赤い色が好きな人もいると思います。

赤い財布が本当によくないのか、調べてみました。

中国版ヤフー知恵袋より

赤い財布は一体散財しますか?

赤い財布は注目される色です。福の神は落ち着いた色を好みます。
黒や茶色の財布にお金が集まるのです。

今の財布を使用して2年たちます。そろそろ新しい財布がほしくなりましたが、ある赤い財布がとても気に入ってしまいました。
インターネットで検索すると赤色の財布で散財して財をなくすとあります。
しかし本当に赤いが赤が好きです。使うことはできないのでしょうか?

通常使う財布の色は赤色、金色、コーヒー色のほうがいいです。
赤色は盛んな色なので最も財を招く色です。

やはり色々な意見があるようです。

しかし中国の風水先生鄭博士によると赤色の財布は通常使う財布として推奨しています。

私達が赤色の財布あるいは金色、茶色の財布を使うのはいい傾向だと言ってます。

しかし赤色の財布を使う場合は下記に注意しなければならないと言ってます。

●妊婦や子供が生まれたて(1年未満)は赤色の財布を使ってはいけません。

実例があり、あるお店の店主は赤色の財布を使っていました。結婚をし子供ができる間もうまくお店も繁盛していましたが、
子供が生まれてからこの店主は経済的困難になりました。
色々な原因もありますが赤色の財布を使うのも原因の中の一つです。
●赤い財布を使うときは借金をしてはならない。

これも実例があり、張さんは家を買いました。友達の李さんや陳さんなどからお金を借りました。
お金を借りた時に赤い財布を使っていたことで、お金を返すのが困難になったそうです。

●赤い財布内には写真や免許書など入れはならない

運勢に影響があります。

赤い財布を使うときは注意して使うことをおすすめしています。

しかし赤色の財布だけではなくて、その他の色の財布、たとえば茶褐色の財布、金色の財布、黒色の財布、グレーの財布、白色の財布、色柄の財布などすべて他人の意見やも自分で決めることのできないことがあれば同じことです。

どうしても赤色の財布を使いたいけど、まだ心配だという人の為に簡単な検査方法があります。

とりあえず、1か月間赤色財布を使い、たくさんお金を使います。
又はお金を借りてみます。
これでお金が回収することができれば問題なく赤い財布はつかえます。

鄭博士はそのように言ってました。

そして最後に風水は私達の身辺にあります。

PR おすすめの金運が上がる長財布

願いが叶うと言われる財布を取り扱っています。

雪崩のようにいいことが起きるかも!!

詳しくは>>金運が上がる長財布

まとめ

僕は赤色は好きですが男性なので赤い財布は一生使わないと思います。
女性の方で赤が好きな人は試しに使ってみてはいかがでしょうか。

pickup

★陰陽師が作る護符で運気改善

願い事を叶えるなら護符で開運・恋愛成就!

★怖いぐらい当たる占い

人気占い師在籍!すぐに視てもらえます

★大切なあの人に誕生日プレゼント

誕生石パワーストーンブレスレット!