HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

健康

【好き嫌い】偏食について考えてみた【好きなものだけ♡】

投稿日:2015年1月8日 更新日:

食べ物の好き嫌いが激しいとなぜか世間から軽蔑の目でみられることが多い。
なんでだろー♪w
「○○を食べられないなんて可哀想」
「○○を食べられないなんて人生損してるよね」
「○○を食べられないなんて考えられない」
で、言いたいことはそれだけ?w
だから何なんだよーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってな感じのHB108ですwww
俺氏、魚介類全般、キノコ類、肉(臓物系)、その他もろもろが食べられないなかなかの偏食なんですwww
でもでもこんな感じの人、意外といたりしますよね!

bg062 なんで偏食は世間からダメだと思われてるのでしょうか?
栄養が偏るから?好きなものしか食べないワガママな奴だから?
ダメな理由が定かじゃありませーん!
誰か論破してくださぁーーいwww

ってなわけで

偏食について考えてみました。

偏食とは

 

偏食(へんしょく)とは、必要とする栄養素に偏りがある食事の状態である。一般的には好き嫌いとも呼ばれる。
栄養学の創始者である佐伯矩が造語したとされる。1日単位で見ると必要な栄養素の量を満たしているのだが、1食毎で見ると1日分の等分ではない場合も偏食であり、理想的な食事ではないとされる。等分された場合は、完全食と呼ばれる。
(Wikipedia引用)

有名人の偏食

中田英寿

23525_normal野菜アレルギーでイタリアのクラブチームに所属していたときはカレーばっかり。
ドイツW杯のときにはスナック菓子をたーーくさん持ち込んだとか。
んでんで、サプリは摂ったことないとかwwww変人すぎるwww

イチロー

bdb0a32c5aeed39a2a8345e9c07b858dグリーンピースは、一粒残らず、器用に皿の隅によける。→わかるぅ同じwwww
独身時代は牛タン一辺倒、結婚後は夫人手作りのカレーを毎朝のように食べ、最近の数年間は朝は食パンとそうめんだけだと本人が語っている。おまけにユンケルも毎日飲んでるとかwwww