HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび 仕事なび 豆知識 オフィス 便利 都道府県

【出張】ビジネスホテルで快適に過ごす為の知恵

投稿日:2015年2月3日 更新日:

僕は仕事で国内・海外出張を含めて毎月1回は出張があります。

海外は疲れるのであまり行きたくないっす(;´Д`)

889

国内は近くに温泉があればウキウキで出張にいきますwww

最近はビジネスホテルでも大浴場付のホテルあるのです!!

そんな結構出張のある仕事をしているHB449でございます。

先日も東北方面に出張があったので行ってきました。

今日は出張に行きなれている僕がビジネスホテルでの快適な過ごし方やお得な情報を紹介したいと思います( ー`дー´)キリッ

ビジネスホテルのお得予約情報

出張には宿泊で利用できる金額が会社によって設定されています。

僕の会社は1万円まOKですが、大体8,000円前後のホテルに泊まります。

ホテルの予約を取るのに最適なのが楽天トラベルです!

楽天トラベル

楽天トラベルは楽天のポイントもつくのでお得です。

ポイント10倍の時などはかなりお得です。

そして、僕がホテルを探すときのポイントは

お客さまの声が4以上

大浴場がある。
天然温泉がついているホテルもあります。快適に過ごせる度満点!

夕食がついてくる。

QUOカードプレゼント

Wi-Fiがある。

などを基準にしています。

ごくたまに8,000円以内で夕食付温泉などの旅館があった場合は最高です♪

又、QUOカードプレゼントってあるのですが、以前、ビジネスホテルに働いたこともあり、
なんでQUOカード付きプランってあるのだろうと思ったのですが、今の仕事をはじめて
から理由がわかりましたww

QUOカード込で8,000円程度で泊まれれば、QUOカードは自分の物にしちゃうってことなのですね。

同僚から聞いて知りました。領収書にはQUOカードのことは書かれません。

それからは温泉がなければ、QUOカード付きプランを選ぶようにしています。

これもたまに3000円以上のQUOカード付きプランもあるのでお得です。

Wi-Fiは今どこにでも付いているので、それほど需要ではないです。

なければ、スマホでテザリングすればパソコンから仕事のメールも送れます。

持ち物の準備

出張ですから電子機器を持っていくことが多いと思います。

携帯電話・スマホ・パソコン・ipad等持っていきますよね。

そんな時は三又タップがあると快適度がさらにアップ

 

ビジネスホテルは総じて自由に使えるコンセントの数が少ないです。

1つしか使えないというところも多いので必需品です。

バッグ類

そしてパソコンだのipadなど持っていくと結構な重さになります。

僕は出張は小さめのキャリーケースを持っていきます。

 

このタイプなら普段持ち歩いているバッグとのマッチングもいいです。