HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

スーツ 行事

【2017年版】入学式で失敗しないおすすめコーデ【お父さん編】

投稿日:

卒業式が終わると入学式がすぐにやってきます。
まさか卒業式と同じ格好で出席は出来ないことくらいご存知ですよねw

卒業式と入学式は出会いや新生活の始まりで希望に満ちた式典なんです。
卒業式は暗めな格好でしたが、入学式は一転華やかに着飾るものと言われています。
ただし、あくまで子供が主役の式典ですwここを履き違えてしまうと取り返しの付かないことになりますのでご注意ください。

【2017年版】入学式で失敗しないおすすめコーデ【お父さん編】

母親とは違い、父親の格好はいつなんどきもスーツですwww

ネクタイとワイシャツをどうコーデするかだけです。
卒業式と同じじゃ芸がありませんので、入学式らしい派手めなコーデにしましょう!
ただし、派手すぎてはいけませんので注意が必要です。

お父さん入学式のオススメのコーデ(スーツ)

日頃仕事で着ているもので構いません。
現在の主流がシングルですので、わざわざフォーマルなダブルを着る必要はありません。
ボタンの主流は2つボタンですので、出来れば流行に乗ったスーツが望ましいです。
色は紺かグレーがベストです。

df1effd4929e2f24bc9f054d03cb96b1

 

2013.2.1-GQ-0394-v1

3000598_18_D

お父さん入学式のオススメのコーデ(シャツ)

無難に白がよいでしょう。
春ということで淡いピンクや淡いブルー等のパステル系もよいかと思います。