HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび

小学校の運動会!お弁当は皆様どんなものを用意されますか?

投稿日:2014年6月3日 更新日:

料理が苦手なのでお勧めの一品十八番レシピなどありましたら教えてください♪

ヤフー知恵袋から拝借

●今年、初めてこのおにぎりつくりました。
たらこだけじゃなくて、甘辛くしたお肉いれたり。
見栄えがいいですよ。

☆おにぎり(運動会)☆ by にゃにゃでこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが173万品

●『きんぴらごぼうの豚肉巻き』
副菜のきんぴらに豚肉を巻き、主菜にします。

朝の調理
①豚肉は半分にきり、きんぴらごぼうをのせて巻きます。
②油を熱したフライパンでころがしながら巻き、調味料を加えて
からめ、七味唐辛子をふります。

材料
きんぴらごぼう 適量
豚もも薄切り肉 3枚
しょうゆ 大さじ1
酒・みりん 各小さじ2
焼き油 小々
七味唐辛子 少々

小学校×運動会のお弁当 = 最強料理!!

●我が家の運動会お弁当の定番、ポテトオムレツと三色まぜむすびを紹介させていただきます。

①ポテトオムレツ
●材料(約4人分)
じゃがいも 1個
卵 3個
パセリ 大さじ2杯程度(みじん切りにしたもの)
粉チーズ 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
ナツメグ 少々
オリーブオイル 大さじ1/2

●作り方
1:じゃがいもは皮をむき、縦半分に切ってさらに5mm~1cm程度の厚さに切ります。耐熱容器に平らに並べ、ふんわりとラップをして600wで約2分加熱します。
2:卵を溶き、みじん切りにしたパセリ、粉チーズ、塩、こしょう、ナツメグを加えてさらに混ぜ合わせます。
3:角型フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、下ごしらえしたじゃがいもの両面に焼き色がつくまで焼きます。
4:じゃがいもに焼き色がついたら、先ほど混ぜておいた卵液を流し込み、軽く全体を混ぜます。弱火にし、フタをして卵液にだいたい火が通り、焼き色がつくまで加熱します(2~3分程度)。
5:卵全体に火が通り固まったら、一度ひっくり返すようにして大きなフタや皿にオムレツを乗せ、そのまままたフライパンに戻して、もう片面も焼き、焼き色がついてしっかり火が通ったら完成です。