HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび

寝室風水の基本!ベッドの向き・色◆やってはいけない風水

投稿日:2015年3月7日 更新日:

どうもHB449でございます(`・ω・´)

本場中国での風水でも日本の風水でも寝室は重要なポイントとして紹介されています。

そもそも寝室の風水の基本とはどういうものでやってはいけないポイントなどは、どのようなものがあるのでしょうか?

 

「寝室」の風水の基本。

073
 
寝室は、睡眠をとって心身の疲れを癒すだけでなく、新たなるパワーを蓄える場所です。

玄関が家全体の運気を左右する要とするなら、寝室は個人の運気を左右する要となる部屋です。

人は寝ている間に、様々な「気」の影響を受けます。

 
寝室の環境が好ましいものであれば、自然と運気は上昇していくのです。
 

風水で良いとされる枕(まくら)の向きは?

346
 
風水における寝室環境で、非常に重要なのは、枕の位置です。
 
このサイトでも人気の記事になっています。
 
風水では枕の向きはどれがいい?北枕・東枕・南枕・西枕!

人が方位の気を最も効率よく吸収できるのは寝ている間で、しかも頭を向けている方位の気をダイレクトに吸収できるのです。

 

枕の大きさと枕カバーで運気アップ

 
医学的にも、ぐっすり眠るためには枕選びが大切といいます。

風水でも快眠が開運を促すと考えますから、枕はぜひこだわって選んで欲しいアイテムです。

枕は快眠が得られることが優先ですが、風水的には小さい大きさの枕で寝ていると、目上の人との人間関係に悩みやすくなるといいますから、適度な大きさがあるものを選びましょう。

また、さらにツキに恵まれたいなら、少し面倒でも、毎日太陽の光で干すようにします。

枕カバーも頻繁に洗うようにし、いつも清潔な状態を保つようにしましょう。

枕カバーの色については、白なら方位を問わずいいですが、厄落としのラベンダー色や金運カラーの黄色なら、寝ている間にこれらの運を吸収できておすすめです。

ただし、タオルを枕カバーの代わりにしたり、枕カバーの上からかけたりしているのは、風水的にはNGになります。

運気が吸収しにくくなりよくありません。
 
 

寝室の掃除はまめにしましょう。

 
寝室は寝るための場所ですから、まずポイントは床掃除。
ホコリだらけだと、大地のエネルギーが邪魔されてしまい、良い運気を吸収することができません。

ベッドで寝ているなら、できれば、ベッド下も毎日掃除機をかけましょう。

また、お天気の良い日は、布団を午前中に干して、太陽のパワーを十分に吸収させてください。

衣類を収納するクローゼットの掃除は、衣替えのときがチャンスです。

季節を終えた衣類を収納する前に、隅々まできれいにしましょう。

この際、ハンガーをかけるポールの拭き掃除もお忘れなく。

ハンガーにかけて衣類を収納する場合は、右から左へ、収納する衣類の色をだんだん濃く、もしくは高価なものにするようにすると、ツキを呼び込むことができます。