HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

仕事なび アイテム

失敗しない!ビジネスバッグを選ぶポイント8選【通勤・営業・商談】

投稿日:2015年3月18日 更新日:

もうすぐ春だ!てかもう春かwww

梅も咲いて、暖かくなってきた今日この頃!

どうもHB449でございます(`・ω・´)

この春から社会人になる人も多いと思います。

さてさて新社会人の皆様!

仕事で毎日使うものを入れるビジネスバッグの用意は済んだでしょうか?

094

ビジネス用のバックは仕事で使う非常に重要なアイテムです。

関連記事

新社会人に捧ぐ。2015年版ビジネスマストアイテム 

学校を卒業し、これから社会へ出る男性の必需品である「ビジネスバッグ」
毎日使うものですから、何を基準にどこのビシネスバッグブランドを選んだら良いのか悩むと思います。

今日は失敗しない!ビジネスバッグを選ぶポイント8選とおすすめのビジネスブランドバッグをご紹介します。

 

ビジネスバッグを選ぶポイント

2way(手持ち・ショルダー)ができるタイプ

疲れてた時や、両手が他の荷物でふさがった時などに便利。

A4用紙が最低入るもの。

B4対応がよい。

開口部が大きく出し入れしやすい。

書類や手帳を出すときにモタモタしないように。

外寸でマチ幅が調整可能なタイプ。

仕事をしている取引先から急な種類が増えることがある。

バッグ背面部が開き、キャリーバックなどに簡単にセットアップできるもの

国内・海外出張の時に便利です。

多彩なポケット。

綺麗に整理整頓できます。

突然の雨にも対応できる高撥水

種類や手帳を濡らさない為

なるべく軽量・頑丈な物

鞄も消耗品ですが、頑丈なほうがいいです。すぐに穴が開いたりしては悲しくなります。

上記を参考に選ぶ基準にしてみたはいかがでしょうか?

おすすめのブランドビジネスバッグ

 機能性を選ぶと必然的にブランド品になります。

デザインと価格を参考に長く使えるものを選びましょう。

ポールスミス

ポール・スミスは、イギリス・ノッティンガム出身のファッションデザイナー、また彼の持つファッションブランドである。