HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび

トイレ風水で運気アップ!トイレは非常に重要な場所です!

投稿日:2015年3月23日 更新日:

どうも!hb449でございます(`・ω・´)

今日は運気アップに欠かせないトイレについてご紹介します。

トイレは風水的には重要な所です。

健康運、金運、恋愛運すべてに影響を及ぼす空間なのです。

トイレの風水の基本

846汚れた水がたまりやすい場所であるトイレは、健康運や家庭運・金運などへの、大きな影響力があります。

風水では、トイレは好ましい場所とは考えられていません。

トイレ風水の基本は明るさ、清潔さ、暖かさ。

寒い、暗い、臭いは、トイレのタブー要素です。

使用するのが短時間なので、つい後回しにしがちですが、暖房設備や照明、消臭など、他の部屋以上にきちんと気を配るようにしましょう。

常に清潔にするのは基本です。

風水的に好ましくないトイレの位置は?

028

トイレが、家の中心や玄関の真正面にある場合は、風水上良くないとされています。

また、玄関のすぐそばにトイレがあるのも、あまり良くないようです。

これから家を建てようとしている方、また、マンションなどの購入を考えていらっしゃる方は、トイレがどの位置にあるかも事前に考慮しておいた方が良さそうです。

今住んでいる家が良くない位置に当てはまる場合は、別にリフォームなどをする必要はありませんので、特に念入りに掃除をしたり、花を絶やさないようにしたり、観葉植物を置いたり、常に換気を心がけるなどして、凶作用を防ぐように心がけてましょう。

トイレのマットは必需品

トイレにマットは必需品。
マットには、「陰の気」を吸収する効果があります。

また、トイレのスリッパも必ず置いてください。これは、トイレの中と外の気を分けるためです。
よって、トイレの中と外では、「気」が混ざってしまうのを避けるため、別々のスリッパを用意しないといけません。

マットやスリッパの色は、パステル系のピンクやイエロー、オレンジ、グリーンが運気を上げます。
冷たさを感じさせるブルー、黒は避けること。
また、ビビッドな原色系も、「気」を乱す原因となりますので気をつけましょう。

トイレに木炭を置いて気を浄化する。

木炭には、消臭、抗菌作用やリラックス効果があることはよく知られていますが、実は、「気を浄化する」という特筆すべきパワーがあるのです。

ですから、木炭を容器に入れてトイレ内に置くと、悪い気を吸収し、浄化してくれます。

木炭を入れる容器は、気のバランスの調和を助ける木製のカゴか、金の気を持つステンレス製がいいでしょう。

木炭は定期的に洗って、太陽の光で乾燥させ、浄化作用を保つようにします。

また、木炭は磁場調整の効果もあるので、家電製品の多いリビングに置いてもOK.

抗菌・消臭したい下駄箱内や玄関などにもおすすめです。

窓がないトイレ

窓がないトイレは「陰の気」の逃げ場がなく、風水では「凶」。

しかし、マンションの構造などで、窓がないトイレが増えています。

こういうときには、換気扇を回しっぱなしにすることで、常にトイレの空気を循環させておくようにしてください。

そして、照明は電球色の明るい暖かなイメージのする物に変え、小さな観葉植物を置いたり、炭を置いたり、水晶のかけらを置くことでも、停滞しがちな「運気」の流れを改善させることができます。

また、トイレは殺風景になりがちな場所ですので、絵を飾ったり、ポストカードを飾ったりするのも運気アップにおすすめです。

トイレのフタを必ずしめる

億万長者の家のトイレは、常にふたが閉まっているといいます。

これは理に適っていて、便器の中の水は「死に水」と呼ばれているからです。

「水」は金運と強く関係する重要な要素になります。

トイレを使用しない時は常にふたを閉めておくようにし、悪い気をシャットアウトしておくこと。
また、不浄な気が他の部屋に流れ出ないように、トイレのドアもきちんと閉めておく習慣をつけておきましょう。

関連記事

【2015風水】トイレ掃除と金運の関係!

最後にトイレに置いてはNGな物

ポスター・カレンダー・家族写真

ポスターやカレンダー、地図や五十音表などをトイレに貼ったり飾ったりするのはNG。

人の絵や写真も同様です。特に家族写真を飾ると、家族の健康運がダウンしたり、家族仲が悪くなったりします。

カレンダーを貼ると逆の作用が働き、スケジュールミスが起きやすくなります。

また、扉は幸運の入り口ですから、ドアに貼るのは絶対厳禁です。

本・新聞

トイレに本や雑誌、マンガや新聞などを置いておいたりする人がいますが、これもNG。

そもそもトイレは用を足す・厄を落とすための場所で、長居する場所ではないのです。

ここで長時間過ごすと、逆に厄を背負い込むことになります。

さらにトイレに置きっぱなしになった本や雑誌は、厄をたっぷり吸い込んでいるため、いい情報をもたらすことはありません。

人形・ぬいぐるみ

トイレに人形やぬいぐるみを置くのもダメ。

人形やぬいぐるみも厄を吸収してマイナスの運気が働くので、もし子供が手にとると、病気にかかる可能性もあります。

ただし、干支やクリスタルの置物、陶器製の人形ならOKです

まとめ

できるだけ毎日掃除するのが運気アップの秘訣です!

pickup

★陰陽師が作る護符で運気改善

願い事を叶えるなら護符で開運・恋愛成就!

★怖いぐらい当たる占い

人気占い師在籍!すぐに視てもらえます

★大切なあの人に誕生日プレゼント

誕生石パワーストーンブレスレット!