HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび

運気を手っとり早く上げるコツ!掃除風水で開運アップ

投稿日:2015年4月7日 更新日:

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

風水では「掃除」は基本中の基本。

もし今の生活に不満や不幸なことが続いていたのなら掃除をしてみましょう。

心も綺麗になるし、スッキリして清々しいと思います。

しかし掃除は毎日の地道な積み重ねが肝心です。

家の中に散らかった場所があると、そこで「気」は停滞します。

停滞した「気」は、仕事運や金運、健康運などを下げる原因になるのです。

使ったものは片付ける。元にあった場所に戻す!

当たり前のようですが、それこそが風水で運気を上げる基本。

特に、家の西南や西北、東は、風水では昇給と深い関係があると言われているため、乱雑にならないように注意してください。

玄関掃除で開運アップ

風水において玄関は幸運の入り口とされている場所。

玄関の掃除については、まず、手アカのつきやすいドアノブやドアを、週に一度は拭き掃除をするようにしましょう。

また、表札は家の象徴ですから、定期的に汚れをチェックし、細かいところまできれいにしておきます。

また、玄関ポーチは、特に雨が降った翌日などは、まず拭き掃除をしてから水をかけながらデッキブラシで洗いましょう。

タイルの目地もきれいにして、最後に乾いたぞうきんできれいに拭いて仕上げます。

ちなみに、風水では「玄関のたたきを毎日水拭きすると一週間以内に朗報がやってくる」と言われています。

毎日は大変かもしれませんが、せめて日曜日や仕事が休みの日くらいは実行するように努力しましょう。

キッチンの掃除で開運アップ

家の中でも、キッチンはズバリ金運を表す場所です。

主婦の運やヤル気も左右するので、キッチンが汚いとムダ遣いをしたり、出費が多くなる傾向にあります。

こうなると金運は下がっていくばかりですから、掃除を徹底しないといけません。

まずは、「汚したら即掃除をする」という気持ちを持つこと。

「ものを出しっぱなしにしない」ことを意識するだけでも変わります。

シンクは最後に拭き上げて、水アカを残さないように。

見落としがちな蛇口や排水口のヌメリ、黒カビも凶作用を発するので要注意です。
スポンジやブラシを使って十分にきれいにしましょう。

シンク下などの扉がついた収納スペースは、湿気がこもりやすい場所なので、イヤな臭いの発生源になることも。

衛生面だけでなく、気が滞って運気の変動が激しくなります。

突然の出費が増えたりすることもあるので、収納スペースの扉はこまめに開けて、換気をするようにしましょう。

また、レンジの油汚れは、料理をつくったらすぐ落とすこと。

二ヵ月に一回は換気扇の中まで掃除をしましょう。 

リビングの掃除で開運アップ

By: Sig.

風水においてリビングは、才能運や家庭運を司る場所。

ここが汚れていると、居心地が悪く、家族が家に寄りつかなくなってしまいます。

外でお金を使うことが増えるので、やはり金運にも悪影響。

リビングは家の中で一番広いスペースであることが多く、テレビやオーディオなどの家電もあるので、ホコリがたまりやすいと言えます。

まず、毎日掃除機をかけて、ホコリとゴミを徹底排除。

四隅やソファ下のチェックも忘れずに。

また、照明についたホコリや汚れも、定期的に取り除くようにしましょう。

家庭の才能を開花させる場所なので、いつも明るい光に満ち溢れるようにしてください。

また、リビングは来客をもてなす場所でもあるので、他の場所より品格を意識するようにしましょう。

ものを大切に扱うのはいいですが、擦り切れたカーペットやソファ、壊れたオーディオ類を置きっ放しにしていると、人を招くのがイヤになり、「縁」(出会い運)と「円」(金運)にも影響が出ます。

また、枯れた花は腐敗した気が悪影響を及ぼしますので、すぐに新しいものと取り替えるようにしてください。

寝室の掃除で開運アップ

寝室はすべての運気に影響するほど重要な場所です。

金運はもちろんのこと、出世運や仕事運、健康運にも大きな影響を与えます。

寝室は寝る(横になる)ための場所ですから、まずポイントは床掃除。