派遣社員でも住宅ローンは組めます!但しネット銀行に限る

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

住宅ローンを活用して念願のマイホームを手に入れたい。

029

でも現実的には職業や年収の面で、ローンを組めるかどうかわからないと、不安に感じている方も多いと思います。

ましてや契約社員や派遣社員として働いており、住宅ローンを組みたい人もたくさんいるでしょう。

でも心配無用です( ー`дー´)キリッ

実際に派遣社員でも住宅ローンを活用して家を建てた人もいるので心配ないと思います。

派遣社員や契約社員の方でも問題なく住宅ローンは組めます。

目次

先日、【派遣社員で住宅ローンを購入する】こんな記事を見つけました。

派遣社員も住宅ローンは組める?年収300万円でも家を購入するには?

マイホーム購入は人生最大の買い物。無計画に住宅ローンを組めば生活が破綻する可能性もある。

では、家を買うために用意しなければならないカネはいくらになるのか? ファイナンシャルプランナーの豊田真弓氏と、不動産コンサルタントの長嶋修氏にレクチャーしてもらった。

【派遣社員Aさん(数年後は正社員?)の場合】

■年齢:30歳 ■年収:300万円 ■貯蓄:50万円 ■独身(結婚を考えている女性がいる)
■希望住宅:1LDK(都内) ■現在の住まい:都内のアパート(1DK)でひとり暮らし。家賃7万円

A いきなりですが、派遣社員は住宅ローンを組めますか?

豊田 一般的に金融機関で住宅ローンを組む場合、利用条件として年収、勤続年数、勤務先、過去にクレジットカードなどの延滞がないかといった信用情報を参照します。

ハッキリ言うと派遣社員の場合、どうしても社会的信用力が低く、住宅ローンを組むのは難しい。

しかし、住宅金融支援機構の住宅ローン「フラット35」は、利用条件において勤務形態は問われません。

A 派遣でも家が買えるってことですね!

豊田 そう簡単ではありません。フラット35は、表向きでは勤務形態を問いませんが、実際の審査項目はポイント制になっていて、正社員か派遣社員かでポイントに差がつきます。

そこで条件が悪ければ断られることもある。

個人の返済能力は、結局は就職先などの属性の部分を見られます。

派遣社員の場合、借りられたとしても、借入額は希望の額には達しないかもしれません。

ただ、普通の金融機関ではなく、ノンバンク系や信販系の住宅ローンで、金利がとても高いといった条件をのめば、ある程度は貸してくれると思います。

A でも、金利が高いと返済が大変になりますよね。

豊田 そのとおり。先々のことを考えると、将来が安定していない派遣社員のまま多額のローンを組むのはリスクが大きいですからオススメはできません。

A じゃあ、それまでの間に物件を選んでおきます!

豊田 ダメ! それだと失敗しますよ。

家が欲しいと思い、新築マンションのモデルルームなどを見に行くとイメージが膨らみます。

その人の支払い能力からすれば、はるかに高額な物件を見てしまうと、身の丈に合った物件が見劣りしてしまい無理なローンを組んでしまうこともあり得る。

住宅購入で大切なことは、その人が安心してローンを返し終わるかどうかです。

物件選びから入らずに、まず自分の予算を把握して、毎月返済できる金額を知ることからスタートしなければいけません。

引用 http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/28/44206/

派遣社員でも分譲や中古住宅などでも家を買うことはできます。

やはり頭金は必要です。

家の購入を考えている人はまず、頭金がいくらあるかで借入額が変わってきますので、なるべく貯めるようにしましょう。

本当に派遣・非正規社員でも本当に住宅ローンが組めるのか確認しませんか?

普通の都市銀行や大手銀行では借入することが無理だと思いますが、ネット系や信販系なら審査に通してからでも、契約前ならキャンセルすることは可能です。

もちろん無料登録です。

【住宅ローン】手間のかかる審査申し込みを一度で!
複数の金融機関に一括審査申し込み

この住宅ローン一括審査申し込みサイトにもある住信SBIネット銀行住宅ローンなら派遣社員のことも記載あります。

■派遣社員でも利用することができますか?
ご利用いただけます。ただし、他項目と併せて総合的に判断いたします。

■正社員ではありませんが、住宅ローンを利用することができますか?
雇用形態が「正社員」でなくとも、安定継続した収入があればご利用いただけます。
※契約社員・派遣社員のかたもご利用いただけます。
※アルバイト・パート・年金受給者・無職のかたはご利用いただけません。

WEBサイトより仮審査をお申込みいただき、総合的に判断させていただいたうえで仮審査の結果を回答いたします。

まずは当社WEBサイトより仮審査をお申込みください。

https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=1649&category=&page=1

派遣社員や契約社員でも住宅ローンは組めます。

しかし、残念ながら定収入があっても、アルバイト・パートの方は利用できません。

まとめ

最後に実際に派遣社員でも家を建てる人のブログを見つけました。

派遣社員、家を買う。:So-netブログ

独身派遣OL、家を買う。の巻

派遣社員、外車と家を買う。

参考にしてみはいかがでしょうか。

650万の節約?住宅ローン見直し

住宅ローンを見直すなら前代未聞の低金利となっている今がチャンス!

めんどうな仮審査手続きをまとめて一括で複数の銀行に送れる便利なサービス。もちろん無料!

【住宅ローン】手間のかかる審査申し込みを一度で!
複数の金融機関に一括審査申し込み

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次