ゴルフに行くときは日焼けに注意!おすすめの日焼け止め対策

どうもHB449でございます(`・ω・´)

GW中にゴルフにいってきました。

天気もよく、暑すぎず風もなくいい天候でした。

321

今年初めてのゴルフだったのですが、スコアはまぁ普通ですwww

いつもと変わらずです。練習嫌いなので仕方ないですが、全然練習していないのにまぁまぁかな。

それよりも顔が日焼けしてしまい、大変なことになっています。

今日はゴルフで日焼けしない対策とおすすめのグッズを紹介します。

目次

紫外線が一番強いのは春先です

 

この時期は、美容の大敵であるシミやシワのもとになる紫外線がぐんと強くなるようです。

紫外線は日焼けによるシミだけでなく、シワやたるみといった肌の老化全般に関わってくるので、しっかり防御することが大切です!

 

ゴルフで日焼けしない為の対策

 

帽子やサンバイザーで顔の肌を守る

 

帽子やサンバイザーで顔の肌を紫外線から守るというのは基本になります。

僕も帽子だけはいつもかぶっているのですが、それだけでは照り返しがありますので、別途日焼け止めが必要です。

 

日焼け止めクリームを塗る

 

化粧水や乳液のような日焼け止めもありますが、伸びがいい分、薄く伸ばしてしまい適正量以下しか塗っていないということも。

塗るときは、2、3度塗ってようやくなじむ程度の多めの量を塗るようにします。

また、コースに出ている間にも塗りなおしたいという方は、スプレータイプの日焼け止めがおすすめです。

 

サングラスで目を守る

 

サングラスで目を紫外線から守る場合には、UVカット機能のあるものを使用します。

そうでないと瞳孔が広がってしまい、かえって瞳への負担が大きくなってしまいます。

できれば、普通のサングラスよりも顔の表面に沿ってカーブした形のスポーツ用のものが良いでしょう。

そうすることで両脇からの侵入を防いでくれます。

以上のことを参考にゴルフをすることをおすすめします。

 

ゴルフ用品おすすめのショップ

322

ゴルフ用品なら有賀園ゴルフモールA-NETがおすすめです。

日焼け対策用の帽子・サンバイザー・・サングラスなど多数販売していています。

 

 

ゴルフ用の日焼け止めはこちらがおすすめです。

ゴルフ用の日焼け止めクリーム

あの化粧品大手ノエビアと共同開発された!
オススメのゴルファー専用UV日焼け止めです。

ゴルファー専用UV日焼け止め・ゼロホールの効果とメリット

1.SPF国内最高基準値「50+」、PA国内最高基準値「PA++++」
で紫外線からしっかりガード!

2.スーッと伸びて塗りやすいしかもベタつかない!

3.敏感肌でも安心な虫の嫌がる天然精油を配合!

4.整肌成分配合でプレー中の汗や体臭のニオイも大丈夫!

5.保湿成分が肌に潤いを与え、乾燥から肌を守ります!

6.男性にも女性にも好印象で、強すぎず弱すぎず、
ほんのり香る香りに癒されます!

購入は公式サイトが一番お得のようです。

なんと特典つきで7040円もお得なセットもあります。

公式サイト

ゴルフ専用UV ゼロホール

まとめ

ゴルフのラウンドで気を付けるのはミスショットを減らしてスコアアップを図ったり、真っ直ぐに球を飛ばせるようなスイングを心がけることだけではありません。

男性・女性共に日焼けや紫外線から肌を守ることも忘れてはならないことです。

ゴルフ場の照り返しはとても強いですし、ラウンドしている間は日陰で休憩する時間というのも限られており、太陽の光に晒される時間が長いので、ちょっとのつもりでも知らない間に紫外線を大量に浴びてしまうことになります。

そうならない為にもゴルフの紫外線対策は重要です。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次