HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

パワーストーンなび

中級者向けパワーストーンの活用法(浄化方法)

投稿日:2015年5月31日 更新日:

パワーストーンブレスレットを持っている人も多いと思いますが、浄化ってしてますか?

パワーストーンは、様々なルートを辿りあなたに辿り着きますが、その間の様々な気が吸収されており、パワーが弱っています。

 

購入した時、使用中もなるべくなら定期的に浄化をしてほうがいいです。

僕は毎日浄化しています。

石も人と同じく休む場所が決まっていると安心して浄化できます。

クラスターやさざれなどを使って石の為の ベットを用意しておくと便利です。

 

現在、浄化をしていない人はやりましょう!

 

浄化には様々な方法があり、天然石の種類により方法が変わります。

どれか一つでいいので、貴方の天然石に対応する浄化方法で必ず行って下さい。

 

 

天然クリスタルクラスターによる浄化

 

天然クリスタルクラスターによる浄化です。大きいほどパワーは強くなりますがこだわる必要はありません。

クラスターの上に乗せて、1時間位チャージしてください。
さざれ、タンブルなどでも大丈夫です。
クラスター自体も定期的に浄化してください。

お香による浄化

 

お香や、ハーブ等による、浄化です。全ての石に可能です。
煙に20秒から30秒位、あてて下さい。
お勧めは、ホワイトセージです。

浄化力が特に高いので、石だけでなくお部屋の浄化にも使えます。

場のエネルギーをクリアにしてくれるでしょう。

水による浄化

 

自然の清らかな清水などで行えば最高ですが、ミネラルウォーター、水道水でも構いません。

パワーストーンを手に持って、30秒から1分位、洗い流して下さい。