HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

社畜

【HB108社畜日記】OJTで習得!POPの作り方【ご無沙汰してます】

投稿日:2015年6月8日 更新日:

忘れていたわけでは無いんです。
書こう書こうと常に思ってたんです。

でもでも、これが社畜の現実なんです。
仕事が終わったらクタクタで何にもやる気が起きない。。。

先月から現在まで、とある案件で馳浩のジャイアントスイングばりに振り回され、帰社するのもままならない状況。

011

あ。ブンブン丸(ウルフ)のKキャンセルからのジャイアントスイングでもいいですわwww

営業なのに何故か券売機の画面レイアウトを作ったり、店内のPOPを作ったり。
わい、自分がなんだかわからなくなってきましたwww

そんなことはさておき、
先に述べた「POP」
これって作ってみたら意外と難しいんですよ。

POPの作り方

前提として魅力ない商品はPOPを付けても売れないもんです。
ただ商品名とプライスを付けるしかできません。

ですので、まずはPOPを貼る商品の何でもいいのでPRポイントを探しましょう!

少しでもPRできるポイントがあればそれをクローズアップして作りこめばいいってこと。

売れないPOP

IMG_20150603_150818

 

美味しい商品もプライスだけでは売れません。
もったいない一例です。
実際にこの商品を食べてみましたが「生姜」が効いてて大変美味しいもつ煮でした。
この商品のキーワードは「生姜」だと思います。

売れるPOP1

IMG_20150603_150935

 

基本中の基本、手書きPOPです。
これを見てただけで自然と手が伸びてしまうんですかね。
いつも午前中には売り切れてしまいます。

売れるPOP2

IMG_20150603_150919

 

商品ネーミングに助けられていますが、パッとみてどんな商品がわかり老若男女誰でも受け入れられるPOPかと思います。

HB108のPOP

で、私が作ったPOPです。
批評しといてお前が作ったのはこんなもんなのかwwwと言われてしまうでしょうが、何気に売れてます。

ポイントはキャラクターの吹き出しで、ただPRポイントを書くよりも人が言っているような感じがすると心に響く。

そんな研修結果があるそうです。

※私は虚言癖がありますwww

手書きPOPには負けますが、インパクトのあるPOPを作る商品ではないので、シンプルに作成しました。

IMG_20150603_150846

 

まとめ

社畜街道まっしぐらで脱社畜なんて遠い道のりですが、仕事していく中でスキルアップしていく自分に惚れぼれしますwww

時間を有効に使えるようになりたいもんですなw

HB108-81

スポンサーリンク