ミニバン売れてるみたいだけど、買う時はこの車も選択肢にいれろ(`・ω・´)

最近、ミニバンを見かけることが多くなりました。

2015年1月~6月までの日本における自動車の販売台数をみるとミニバン率が非常に高くなっています。

目次

2015年1月~6月までの日本における自動車の販売台数

458

自販連のホームページ

その中でも今年三月に発売されたトヨタ アルファード / ヴェルファイアはといえば、車両本体価格が300万~700万円という高級車の部類に入るミニバンです。

トヨタ アルファード 

456

 

トヨタのミニバンラインナップの最上級車種トヨタ アルファード / ヴェルファイア。

高級感ある乗り味や先進装備にも増して目立ったのが、そのいかつくて怖い顔。

その理由は、ミニバンのユーザー層の好みを踏まえた、独特な高級感の演出だった。

 

これが価格のわりにすごい売れてるのですwwww

 

そんなミニバン市場に去年メルセデスベンツから新型Vクラスが発表されました。

459

Mercedes-benz V-Class|メルセデス・ベンツ Vクラス

ボディのタイプは全3バリエーション

全長5メールを超えるおおきなボディに、スライドドアや3列シートをそなえ、メルセデス・ベンツらしいラグジュアリーなインテリアをまとった最新の「Vクラス」。

初代は1999年に商用バンからの派生モデルとして誕生。

2代目ではその名称を「ビアノ」と変更したが(日本ではマイナーチェンジを機にVクラスに戻した)、今回のフルモデルチェンジで、再びVクラスとし、3代目のデビューとなった。

僕は思うのですがそんなミニバンいいかな???

世界的にはSUVが流行で、2016年以降、ランボルギーニ・マセラティ・ロールスロイスからもSUVが発売され、ますます市場は激化しています。

ランボルギーニ 新SUV「ウルス」

 460

マセラティ初のSUV レヴァンテ

461

ロールスロイス 初のSUV 、開発車両

462 

でっ何が言いたいかと言うとミニバン買うならSUVを買えと言いたいのです。

でもミニバンを乗りたい人は、たぶん5人以上乗せたい人なのでしょう。

現在発売されているSUVは大体が5人乗りです。

 

でもね。

 

キングオブSUV!

SUVの中のSUV!

プレジデントオブSUV!

 

とにかくミニバン買うならこのSUVを買うのですwwwww(`・ω・´)

 

463

 

テッテレーwwww

 

457

 

でましたwwwキャデラック エスカレードwwww

どうです!この堂々とした風格!!

負ける気しませんwww

もうね。一昔のアメ車とは違うのですよwww

ガソリンをばら撒いてる電気系統の弱いアメ車はここにはありません。

ついでにこの厳つい顔!!

アルファードにも負けてませんwwww

【王様SUV】キャディラック新型エスカレードに乗った! #LOVECARS

価格はめちゃくちゃ高いですが、アルファードを買う人ならちょっと株で儲けられれば買えます( ー`дー´)キリッ

キャデラック エスカレード | Escalade | Cadillac

まとめ

えーと日本車がハイテクだと思っていると、実はドイツ車であったり、アメ車だったり、結構進化しているのです。

外車の動画を見ると驚きます。

ちなみにこの画像のキャデラックシリーズのCTSセダン

464

キャデラック CTS セダン | CTS sedan | Cadillac

キャデラック CTS プレミアムのパワーユニットは、なんと直列4気筒 2.0リッター 直噴ガソリンターボ。

6速ATの100km/h巡航は1800回転と低い。

燃費も高速道路では12~15km/Lに達することもあったほどに低燃費。

しかも4WDなのです。

ちなみにこのクラスの4WDモデルと比較すると、

メルセデス・ベンツ Eクラスの4マチック(E 300 4MATIC AVANTGARDE)

772万円

アウディ A6 クワトロ(A6 2.8 FSI quattro)   

638万円

トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG Four     

572万円

CTS プレミアムは自動ブレーキ「エマージェンシーブレーキシステム」[フロントオートマチックブレーキ/オートマチックコリジョンプレパレーション]、「レーンキープアシスト」をはじめ、レーダーとカメラを備えた「アダプティブ・クルーズ・コントロール」(ACC)や、「オートマチックパーキングアシスト」(縦列、並列)といった 数々の先進安全・快適装備が標準搭載 されています。

【軽快!】キャディラック新型CTSに乗った!

クラウン買うよりキャデラック買ったほうがいいんじゃね???

そう思うのは僕だけでしょうか・・・

携帯電話のように自動車もガラパゴス化しないことを祈ります。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次