HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

自動車関連なび

ミニバン売れてるみたいだけど、買う時はこの車も選択肢にいれろ(`・ω・´)

投稿日:

最近、ミニバンを見かけることが多くなりました。

2015年1月~6月までの日本における自動車の販売台数をみるとミニバン率が非常に高くなっています。

2015年1月~6月までの日本における自動車の販売台数

458

自販連のホームページ

その中でも今年三月に発売されたトヨタ アルファード / ヴェルファイアはといえば、車両本体価格が300万~700万円という高級車の部類に入るミニバンです。

トヨタ アルファード 

456

 

トヨタのミニバンラインナップの最上級車種トヨタ アルファード / ヴェルファイア。

高級感ある乗り味や先進装備にも増して目立ったのが、そのいかつくて怖い顔。

その理由は、ミニバンのユーザー層の好みを踏まえた、独特な高級感の演出だった。

 

これが価格のわりにすごい売れてるのですwwww

 

そんなミニバン市場に去年メルセデスベンツから新型Vクラスが発表されました。

459

Mercedes-benz V-Class|メルセデス・ベンツ Vクラス

ボディのタイプは全3バリエーション

全長5メールを超えるおおきなボディに、スライドドアや3列シートをそなえ、メルセデス・ベンツらしいラグジュアリーなインテリアをまとった最新の「Vクラス」。

初代は1999年に商用バンからの派生モデルとして誕生。

2代目ではその名称を「ビアノ」と変更したが(日本ではマイナーチェンジを機にVクラスに戻した)、今回のフルモデルチェンジで、再びVクラスとし、3代目のデビューとなった。

僕は思うのですがそんなミニバンいいかな???

世界的にはSUVが流行で、2016年以降、ランボルギーニ・マセラティ・ロールスロイスからもSUVが発売され、ますます市場は激化しています。

ランボルギーニ 新SUV「ウルス」

 460

マセラティ初のSUV レヴァンテ

461

ロールスロイス 初のSUV 、開発車両

462