3D映画公開記念 スヌーピーの基本を学ぶ

スヌーピーって知ってますか?なんて聞くのは野暮ですねw

スヌーピーの今冬3D映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が公開される前に、スヌーピーについて色々調べてみました。

wiki引用

スヌーピー(Snoopy)はアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬である。趣味は変装、スポーツ、小説の執筆など多岐にわたる。生まれたのは「デイジーヒル子犬園」で、8匹兄弟の1匹。誕生秘話を語るアニメ作品もある(「Snoopy’s Reunion」1991年作品)。漫画に登場するのは連載開始から2日後の1950年10月4日のことである。
世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い。日本においては、スヌーピーという名前自体が漫画『ピーナッツ』を指す代名詞となっている。また、スヌーピーのキャラクター商品の日本での売り上げは、2000年頃の統計によると、全世界の売上額の約4割を占めているという。

目次

スヌーピーの生みの親

スヌーピーの生みの親チャールズ・M・シュルツ氏は、1922年11月、貧しいドイツ系移民の父とノルウエー系移民の母の間に生まれた一人息子です。

Charles-M-Schulz

父は理髪師で、自分の店を持ちましたが経営は苦しかったようです。でも新聞の漫画に夢中になって息子に大きな影響を与え、息子が高校3年から「アート・インストラクション・スクール」という通信制の学校に入った時も、学費を工面して応援してくれたそうです。

シュルツ氏は小さい時から絵の才能に恵まれていたほか、内気ながら勉強は良くできて、小学校時代に1年飛び級したこともあるそうです。読書量はすごくて、彼の豊かな知性はほとんど独学で培われたとか。
またスポーツも大好きで、アマチュアゴルファーになる夢も持っていたそうです。

彼は大学には行かず、高校を卒業するとアート・インストラクション・スクールでの修行に本腰を入れ、雑誌への漫画投稿を続けます。地元で少しは売れていたものの、満足できるような程度ではありませんでした。
21歳のころ母が亡くなり、その後すぐ徴兵されてヨーロッパの部隊に所属(第二次世界大戦)しました。

復員後はアート・インストラクション・スクールに就職して働きながら、積極的に投稿を続けます。
職場で恋愛したものの宗教の違いから反対にあってうまくいかず、1951年、同僚の妹と結婚しました。
(Peanutsの人気が急上昇する時期と重なる結婚生活のようですが、この人とは72年に性格の不一致で別れ、再婚したそうです)

失恋の体験はチャーリー・ブラウンの、片想いの赤毛の女の子に投影されているということです。
なおチャーリー・ブラウンというのは職場の同僚だった人の名前だそうですし、スパイクという犬も飼っていたことがあるそうです。彼が楽しみながら漫画を描いていたことを伺わせるエピソードだと思います。
生みの親は2000年に亡くなりましたが、Peanutsは不滅です。

スヌーピーが苦手なもの

ひとつは隣に住む猫(名前はWW2、すなわち「第二次世界大戦」)

そして

ココナッツ(作者自身が苦手だった。スヌーピーに限らず、「ピーナッツ」の登場人物の多くがココナッツを嫌う描写がある)

スヌーピーが怖いもの

スヌーピーは屋根の上で寝ているんです。
何故かと言うと、なんと彼は閉所恐怖症なので犬小屋の屋根の上で眠るのです。

赤い屋根の小屋は意味がなかったようですね。
ちなみに、眠っていても屋根から落ちないのは作者曰く「渡り鳥の足と同じで、耳の筋肉が収縮して屋根につかまって落ちないようにしているから」らしいです。

スヌーピーの恋心

スヌーピーはワンちゃんですが、ちゃんと恋心があります。
それも人間の女の子に。ではなぜそうなったのかしっていますか?

実はスヌーピーは恋多き性格で、何度か結婚寸前まで話が進んだこともあるが何れも破局していたんです。
もちろんワンちゃんと。

結婚式の直前に媒酌人を頼んだ兄のスパイクに婚約者を奪われた事もあり、その事もあってかガールハントの対象は女の子になってしまったのです。

スヌーピーの視力

スヌーピーって実は目が悪いのです。そんな設定まであったのかって?

めがねをかけずに、なんとスヌーピーはコンタクトをつけてるんです。

でも、どうやって洗浄してるんですかね?

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

CG・3Dの効果によって、まるでアトラクションに乗っているかのようなアドベンチャー感を演出。またウッドストックのかわいらしい活躍も見逃せない。一方で現実世界では、親友チャーリー・ブラウンも大冒険をすることに。スヌーピーとチャーリーとのユーモラスな友情、「ピーナッツ」の愛すべき仲間たちがくり広げる温かい物語が、一生懸命生きることへの勇気を教えてくれる。そんな作品です。

https://youtu.be/ZQQMFjI2CyM

スヌーピーで金運アップ!?

この画像ですが、カナダのスヌーピー愛好家のあいだで結構有名な金運アップの画像だそうです。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次