HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

仕事なび 営業マン・ウーマンなび アラフォー

40代女性が再就職するときに必要な心構え

投稿日:2015年10月31日 更新日:

どうも!おはこんばんにちわHB449でっす(´・ω・`)

僕は40代のおっさんでサラリーマンやってますが、5年目はわけあってアルバイトをやってました。

再就職する時は非常に苦労しました。

ハローワークにいき、紹介状を書いてもらい履歴書を出しても書類選考で落とされる日々・・

当時39歳でしたが求人情報を見ても35歳までが多く、年齢制限で落とされてました。

うまく面接まで行ってもどうみてもブラック企業・・・・

しかし運よく再就職することができました。

40代で再就職するとなると男性でも厳し状況ですが女性の場合もっと厳しいと思います。

 

008

厳し厳しいと言ってもどうしても再就職しなければならない状況にあるのであれば、ぼやいていてもしかたありません。

 

40代の女性が再就職を成功させるために必要なことはとにかく動くことです。

自分で特にやりたいことがないのであれば、就職するしかありません。

でも普通にやっているだけではまず再就職することは無理だとおもってください。

ハローワーク・転職サイト・人脈・求人情報誌、利用できるものは利用しましょう。

 

40代女性が再就職を成功させる4つ方法

 

又、いままで専業主婦だった人が再就職する場合もブランクもあるので大変です。

 

 

再就職するにも専業主婦だった間のブランクがあったりしてすぐに就職できるか不安だとおもいます。

本人が正社員をやりたくても、希望通り行かない年齢となっていますので、条件的には厳しいと思います。

 

40代女性が離婚後、再就職する方法

とりあえず派遣から正社員になれるサイトもあるようです。

 

40代女性の再就職 派遣から正社員になる可能性あり!!

 

正社員での再就職は時間がかかります。

バイトでもしながら正社員を目指すのであればネットでアルバイトを探すのが一番手っ取り早いです。

40代女性が再就職見つかるまで バイトするならバイト登録情報

 

アルバイトやパート以外にも働き方は色々あります。