HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







仕事なび

大手企業にいたリストラされた人!希望退職した人!勘違いしてはいけませんよwww

投稿日:2015年11月30日 更新日:

どうも!おはこんばんにちわHB449でっす!

もう11月が終わろうとしていますww

地獄の年末が始まります・・・・

さてさて先日、HB08と仕事の話しをしてたのですが、

社畜のHB108曰く・・・

 

営業つらいっす( ノД`)シクシク…営業大変っす(;´・ω・)

なんてほざいてましたwwww

ちなみに僕HB449もHB108も営業です。

そんな営業の話をしていているときに

大手企業のいて、中小企業に転職した人の話になりました。

mercado2 / Pixabay

大手にいた人は、何かの理由で退職した人がほとんどです。

リストラだったり、希望退職だったり・・・

今まで会社の看板で仕事をしていた人が、いきなり看板もない中小企業に勤めてはっきりいって勤まるわけありません。

今まで組織にした人が、組織もない中小企業に再就職しても全部自分でやらなきゃいけないのです。

そして一番偉いのはその中小企業の社長です。

勘違いしてはいけません。

株主は社長なのです。

大手から中小企業に再就職する人が一番初めにカルチャーショックを受けるところでしょう。

ブラック企業だとか中小企業は言われているところもありますが、だって社長が一番えらいんだものww

 

自分でやりたいことがあるなら起業すればいいし、できないならそこの会社のルールに従えばいいのです。

文句ばかりいっても仕事できませんよ。

 

でっ我慢できないのであれば辞めればいいのです。

辞めても自分で稼ぐことができないくせに、どこかで再就職するしか方法がないのに偉そうなことばかりいってます。

 

そしてそんな人に限って負け惜しみをいいます。

特に大手にいてリストラや希望退職または、組織とあわなくて辞めた人は