年末年始はレインボーシックス シージで遊ぼう!【 ps4 FPS】

目次

交渉は決裂した・・・

739

どうも!HB449で御座います(`・ω・´)

いきなり交渉は決裂した・・・

からはじまりなんのこんちゃわからないと思いますが、

12月10日に発売される最新FPS『レインボーシックス シージ』のサブタイトルです。

僕もFPSはバトルフィールド3しかもPS3からで、それほどFPS歴も長くないですが、このレインボーシックスは昔からあるFPSで7年ぶりの新作のようです。

レインボーシックス シージとは

 

対テロ攻撃部隊「レインボー」の活躍を描くFPSシリーズ『レインボーシックス』。

世界での累計販売本数は2,600万本に達し、根強いファンも多い本シリーズの7年振りとなる最新作「シージ」が、ついに発売される。
本作には、実在する5つの組織の特殊部隊員が登場。プレイヤーは、それぞれ独自の技術や装備を持つ彼らから、オペレーター(操作キャラクター)を自由に選んでチームを構成し、困難なミッションに挑むことになる。

レインボーシックス シージ – Tom Clancy’s Rainbow Six® Siege | Ubisoft

このゲームはテロリストと戦うゲームです。

対テロ攻撃部隊「レインボー」とは

GSG 9(ドイツ)、Spetsnaz(ロシア)、GIGN(フランス)、SAS(イギリス)、FBI SWAT(アメリカ)——これら、世界の名だたる特殊部隊から選抜された精鋭からなる、対テロ専門のチームが「レインボー」である。

司令官「シックス」の指揮のもと、彼らは世界各地で暗躍するテロリストに立ち向かうのだ。

レインボーシックス シージのゲームモード

ゲームモードはマルチプレイ・テロハント・シチュエーションモード

の3つのモードが搭載されている。

マルチプレイ

マルチプレイはオンラインを利用し、5人対5人のチーム戦形式で行われるモード。

プレイヤーは攻撃側、あるいは防衛側チームの一員として、味方と協力して勝利をめざすことになる。
戦いはすべて建物内での近接戦闘であり、さらに一度倒されたプレイヤーはリボーン(復活)できない。

One Shot One Killが特徴の本作では、一瞬の判断が勝敗を分ける、スピーディで緊張感あふれる対戦が楽しめる。

TDMー人質:攻撃側は人質の確保と回収をめざし、防衛側は制限時間の間それを防ぎます。

TDMー爆弾:攻撃側はデフューザー(解除装置)を設置して爆弾の解除をめざし、防衛側はそれを防ぎます。

TDMーエリア確保:攻撃側と防衛側で、マップ内にある「エリア」の確保をめぐって戦います。

 

テロハント

白装束に身を包み、世界各地でバイオテロを企てるテロリスト集団「ホワイトマスク」。

謎めいたホワイトマスクのテロリストに、チームメイトと協力して立ちむかうモードが「テロハント」だ。

シリーズファンにはおなじみのモードだが、本作ではあらゆる面でパワーアップ。

AIが操作するテロリストたちは壁を爆破しての強襲、側面からの連係攻撃など、AIらしからぬ立ち回りで、プレイヤーたちの前に立ちはだかる。

また、マップをロードするたびに「敵やプレイヤーの配置」「天候」「敵AIの使用する戦術」などが変化するため、毎回異なるゲームを楽しむことができるのだ。

この“シチュエーションモード”はどういったモードかというと、レインボー部隊の指揮官であるシックスから提示される11個のミッションの達成を目指してプレイするチュートリアルのようなモードだ。

テロハントクラシック:次々に現れるテロリストの波状攻撃を防ぎ、撃退することをめざす。

爆弾解除:テロリストが守る建物に突入し、反撃を防ぎながら、彼らが仕掛けた爆弾を解除する。

人質回収:テロリストに捕らわれた人質を、無事に救出することをめざす。

人質防衛:テロリストの攻撃に対し、狙われた人物を守り抜く。

シチュエーションモード

「人質救出」「テロリストの排除」「設置された爆弾の解除」「要人の護衛」など、特殊部隊が出動する任務の種類は多岐にわたる。そんな、さまざまな局面を体験できるのがシチュエーションモードだ。

プレイヤーは司令官シックスの指示のもと、全11のシチュエーションに臨むことになる。

このモードをプレイすることで、マルチプレイやテロハントで活かせるさまざまなプレイスキルや対応力を身につけることができる。同時に、オペレーターのアンロックに必要な名誉ポイントを稼ぐこともできるのだ

以上3つのモードですが、一番たのしそうなモードがテロハントだと思います。

恒例の兄者弟者動画見てたら楽しそうwww

こういうゲームやってみたかったんだよなww

BFやSWBFのようにリスポーンできなく、やられたら終わり。

緊張感ありまくりではないですか!!

無駄な発砲はテロリストに場所を特定されるし無駄に走ると足音が聞こえる。

慎重に任務を遂行する特殊部隊はまさに僕にぴったりwwwww

※本当は無駄に特攻しますwwwww

とにかくこのゲームは楽しそうwwww

 

レインボーシックス シージ 【初回生産限定特典】ゴールドウェポンスキンパック ダウンロードコード 同梱

新品価格
¥7,359から
(2015/12/6 17:33時点)

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次