【これで解決】大学生の奨学金とクレジットカードの悩み!

これから奨学金を受ける人も、現在奨学金を受けている人もクレジットカードを作る時に、これは借入にあたるのか?それともあたらないのか、又は奨学金を受けていてもクレジットカードを作ることはできるのか?

悩むと思います。

調べてみましたら、教えて!gooにありました。

 

目次

クレジットカードを作ろうと思うのですが、現在、大学生4年で奨学金を受けています。

質問

クレジットカードを作ろうと思うのですが、現在、大学生4年で奨学金を受けています。
これは、借入にあたり書かなければならないのでしょうか。
また、書くときは、今わかっている、貸与金額でいいのでしょうか?

 

答え

 

記入する必要は、ないと思います。(「奨学金」と、「ローン」などとは、「別物??」と、お考えに、なられて、結構です。)

ただし、「大学生の、お子さんをお持ちの方、など」で、「住宅ローン」その他の「お借り入れ」を、なさる方、などの場合(ご質問者さんのケースとは、異なりますが・・・)には、「奨学金」を、ご子息様が、受けられている場合には、「お申込用紙に、記載」しなければ、なりません。
(「住宅ローン」や、その他の「ローン」商品などの、場合には、「与信可能額」に、影響してきます。「年間の、その方の、返済可能額」が、関係するからです。)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2559716.html

 

今度はYAHOO知恵袋です

 

二十歳の学生奨学金もらってます。クレジットカードや融資審査通りますか?

 

質問

二十歳の学生奨学金もらってます。

バイト年収60~70万

クレジットカードや融資審査通りますか?

この条件で可能性ある所あれば具体的に教えてください

補足

補足先日サラ金のノーローンダメでした汗

即日お金が必要なんですが…

答え1

二十歳の学生という条件であれば、学生専用カードがお奨めです。

学生専用クレジットカードの多くは、18歳以上の学生(高校生以外)という年齢制限のもとに発行されていて、年齢上限は25歳以下というのが一般的です。機能面においては、利用限度額が5~30万円と低く設定されてはいるが、その他の面においては一般カードと同等の設定です。
学生用クレジットカードの年会費は、在学期間中は無料というのが多く、一般カードに較べて優遇されています。その学生が学業を終え就職すると、自動的に社会人用の一般カードに切り替わるものが多い。カードの発行に当たっては、申込書に学生証のコピーの添付が必要となり、契約者が未成年の場合は、親権者の承諾が必要になります。

答え2

奨学金の有無にかかわらず学生でもクレジットカードはできます。また、アルバイトもしているのでプラスです。銀行系、信販系いずれも可能でしょう。ただ学生ですから、ショッピングとキャッシングを合わせた限度額は10万スタートだと思います。最近は流通系のイロイロ使い勝手の良いイオンカードなどがオススメです。(あくまで個人的主観ですが・・)
ちなみに・・・・街金とかのサラ金系とかにも学生OK!という広告も見ますが、そちら方面に手を出すのは避けたほうが賢明だと思います。

 

最後に奨学金は年収ではありません。

お間違えないように・・・

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次