HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

おすすめのクレジットカード

急に必要!大学生におすすめの即日発行クレジットカード

投稿日:2015年3月25日 更新日:

えーーー急に海外に行くことになっちゃった!!

そんなときクレジットカードがないと何かあった時にもってないと困ります。

でも大学生にすぐに審査がおりて、発行してくれるクレジットカードは少ないです。

本来、申込からカード発行までに要する日数は各社バラバラ。

1週間から10日前後が一般的で、数週間から一ヶ月程度かかる場合もあります。

ただ、稀なケースですが、申込当日に発行してくれる即日発行サービスや申込から数日程度で発行してくれるスピード発行サービスに対応しているカード会社もありますので、どうしても急ぎの場合は、そうしたカード会社を利用されることをお勧めします。

 

現在の状況では、カード会社の窓口に出向くことができる場合で、最短即日発行が可能。

郵送受取の場合で最短翌営業日発行というのが最速になっています。

郵送希望の場合は、郵送にある程度の時間を要するので、その辺も見越した上で申込みをされることをお勧めします。

なお、申込後の流れは各カード会社によって異なりますが、本人確認のために電話が掛かってきたり、書類提出を求められる場合もあります。

そうした諸々の手続きを滞らせてしまうと、それだけカード発行が遅れてしまいますので、早いカード発行を希望される場合は、そうした部分も速やかに行うことが大事なポイントになってきます。

 

最短で発行!おすすめのクレジットカード

スピード発行系カードのお勧めは言うまでもなく、セゾンカード インターナショナル。

 

 

最短即日での発行

 

このセゾンカード インターナショナルですが、全国40以上あるセゾンカウンターでの来店受取が可能であれば、最短即日での発行が可能(郵送の場合は最短3営業日発行)なのです。

受け取り可能なカード受け取りのできる場所一覧

セゾンカウンター、ATMのご案内

もし近くに受け取りできる場所があればすぐに申込みましょう!

引き取りの際は下記を忘れずに

本人確認書類(運転免許証または運転経歴証明書※1、保険証、パスポート、在留カード・特別永住者証明書・外国人登録証明書※2)