Windowsの基本がわからない老害はパソコン教室に通うべきか否か【HB108社畜日記】

仕事でパソコンを使うのが当たり前なIT時代。

高齢の方々はパソコンに関する基本が無い状態で使い出すので、ちょっとしたトラブルでものすごくパニクることが多いです。

あとこちらが意図しない使いかたをしたり…。

Tappancs / Pixabay

私HB108はあいかわらず社畜真っ只中で年末のクソ忙しい中、イライラがマックスに達したのでここで愚痴らせて頂きますwww

目次

なぜかWindows10に?!

hero_carousel_2in1_mini_start_Non-CortanaMarket_1x_ja_JP

印刷が出来なくなった!!なんて電話が突然入りました。

電話じゃ拉致があかないのでひとまず訪問。

プリンタにはジョブエラー、とりあえず電源オフオンでジョブを削除してパソコンを覗いてみると、、、Windows10にアップグレードされていました。

俺は何にもしてねーーよっ!!って連呼されても、しなきゃWindows10にはならないっつーの!!って言いたくても老害は自分がやったとは認めない事を私は知っていますので、「おかしいですね?勝手になっちゃったんですかね?」と棒読みで返答。

だいたいWindows10にアップグレードするにはウィザード進めないと出来ないから何かしてるに違いないんですけどね。

そもそもこの老害、メールの添付ファイル(excel等)をそのまま開いてそのまま書き込んで保存しちゃうもんだから、保存したのに見つからねぇぇぇ!!!って騒ぐことしばしば。

デスクトップに保存しといて!とか初歩的なことも出来ず。

で、Windows10をWindows7に戻して印刷は元通り。

なぜなら肝心のプリンタエラーは、プリンタドライバがWindows10に対応していなかっただけだし。

この方、土木関係なんですけど、入札をインターネッツで行っているんですが仕組みがわからずやっているもんですから、手順が少しでも違うとパニック。

というか、こういう方って全国にたくさんいると思うんです。官庁が電子入札を進めた結果、どこかにしわ寄せが。。。。

つーか役所の無能どもはしっかり彼らの教育(IT)をしてから電子入札を行うべきだと思います。

IMEが消えて文字がァァァ!

014214b

同じ老害です。Windows10をWindows7に戻したらIMEが消えてしまったと。

この人がIMEとは言いませんよ。文字の四角いのが出てこない!字が打てない!!って言い方ですwww

こんな事にわざわざ老害宅に行くのは時間の無駄なので、Windows10のトラブル時にTeamViewerをインスコしておきました。

で、遠隔で見てみると、、、、あら、ホントに無い。コントロールパネルからIMEの部分を「タスクバーに表示」とかとかしてみてもうんともすんとも。。。

老害は俺が何かしたと思って強めの口調。ドSのような言葉責め。

直すのに時間がかかると、お前はなんにも出来ない野郎だ!と言わんばかりに責め立てる。

つーか、お前のITリテラシは俺のくるぶしにも満たないくせに!!!!

…口が悪すぎましたかねw

で、わけわからないのでググりましたら、「cftmon.exe」のショートカットをスタートアップに入れると直るって記事を見つけ実行したところ、あっという間に直りました( ー`дー´)キリッ

ctf

ちなみに私はこの「cftmon.exe」が何なのかは深く調べませんwww

もう余計な知識を詰め込む余裕はありませんからぁぁぁぁ!!!

ってなことで解決したんです。

言い忘れました。この老害は「かな入力」ですwwwwかな入力難しすぎるってwww

成果報酬

この2つの作業ですが時間にして2時間程度。

普通なら10000~15000円程度の作業費が発生するのですが、かなり経営が厳しい会社でバブル時に買った広幅のプリンタ(EPSON製)を使えるから買ってほしい!!というくらい貧乏。

※このプリンタはメーカーサポート切れてますし、そもそもインクが売ってませんwww

で、この老害が成果報酬によこしたものは、なんと「柚子」でした。

sarangib / Pixabay

いっぱい取れたから持って行けやー!!会社の人には言うなよ!!!

柚子湯で暖まれやー!!!だそうです。

はぁ~~~。日報ごまかさないとwwwww

つーか、そんなことより!

自治体はさ、無料でパソコン教室を開いてほしいですよ。無駄にIT化する前に。

ヨガ教室なんて開いてる場合じゃないですよwww

HB108-109

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次