HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび 社畜 オフィス

クセの強い話術を持つふたりの話

投稿日:2016年1月6日 更新日:

ども!HB108です。今年もよろしくお願い致します。

今年も愚痴&愚痴&暴言!でやっていきたいと思いますw

さて、私のまわりには「クセが強い」人が多いみたいなんです。

SJJP / Pixabay

どんな感じでクセが強いかと言いますと

会話横取りさん

Aさん「ちょっとパソコンの事で教えてもらえますか?」

HB108「いいですよ」

Aさん「Windows10にアップグレードしたいんですが、どうやるんですか?」

HB108「画面右下にポップアップが出てくるでしょ?それをクリックしてウィザードにしたが・・・」

ほぼ被せるように突然話に割り込んでくるBさん「クリックしてウィザードに従うだけですよ」

HB108「えぇ・・・(横取りされた・3・)」

Aさん「もし失敗したらどうするんですか?」

HB108「(この流れは確実に盗まれる)失敗はほとんどしないみたいみた・・・」

Bさん「失敗しないみたいですよ!」

HB108「(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)もう喋らん( ー`дー´)キリッ)」

と言った感じで、

  1. 会話に突然交じってきて、話を奪い取る
  2. あたかも自分の言葉のように話をまとめる
  3. ヒドい時は単語を一言言っただけで奪われる

まるで会話泥棒ですwwwこの盗っ人がぁぁぁぁ!!

ミスターオウム返しさん

上の横取りと同じ感じなんですが

Cさん「ちょっと教えてもらえますか?」

HB108「なんですのん?」

Cさん「無線LANが繋がらなくなったんですけど、何が原因かわかりますか?」