部長や課長に媚を売れ!おじさんが盛り上がれるカラオケランキング10曲

忘年会や新年会、送迎会や歓迎会、いつの季節も会社の宴会はありますよね。

1次会はお酒をほどよく入れて出来上がり、エンジンがかかってきた状態で2次会へゴー!!どこ行く?カラオケ行く?なんてノリでカラオケに行ったはいいが、同年代だけではない会社の飲み会はおじさん率の高さがハンパありません。

そんな状況でWANIMAとか歌われても部長も課長もノレません。置いてかれます。確実にふてくされますし機嫌が悪くなります。

目次

そもそもおじさん世代はカラオケのノリが違います

  • 基本はひとりで歌います。みんなで歌うとかありえません。一緒に歌いたいときは声をかけます。
  • 一緒に歌われるとイライラします。
  • 手拍子があるとノレます!ものすごく機嫌が良くなります。
  • タンバリンやマラカスはほどほどに。
  • 若いやつが懐メロ知ってますとか言って歌われるとクソむかつきます。
  • その歌った懐メロで歌い方が間違っていると苛つきます。
  • 合いの手を入れてくれると懐きます。
  • ボカロは認めていません。

現在の若者とおじさんには大きなギャップがあります。ギャップがないと言うおじさんほどあります。だから、若い人たちがおじさんとカラオケ行ったときには地雷を踏んでほしくないのです。

「俺Get Wild歌えますよ!つーか入れちゃいました!」とかいう青年がいました。歌いだしたので聞いてみると、ところどころが微妙に違うし音程も外す。つーかGet Wildが十八番のおじさんもいるんだぞ!クソが!!

なんて思うことがありました。

歌うなら完コピとは言いませんがそこそこ寄せてほしいものです。

ここまでは愚痴ですwww

さて、本題の「部長や課長に媚を売れ!おじさんが盛り上がれるカラオケランキング10曲」ですが男女問わずのアーティストで選んでみました。

この曲を歌えば、宴会明けの職場で課長や部長からフレンドリーに接してもらえること間違いなし!!

当時の映像やPVをみて完コピを目指してください。

部長や課長に媚を売れ!おじさんが盛り上がれるカラオケランキング10曲

WHITE BREATH(ホワイトブレス) T.M.Revolution

西川君の代表作「ホワイトブレス」と言えば逆風ですよね。この歌のポイントは本気のでかい声でマジメに本気で歌うことです。

これができて初めて逆風が活きてきます。

ですからホワイトブレスを歌う人はガチ勢にやってもらいましょう!それでたくさん扇ぐ人も用意しましょう。

本気で歌いこなす若者を部長や課長は楽しめるのです。

また会う日まで 尾崎紀世彦

にゃたぁあうぅぅぅひみゃでぇぇぇ♪50代以上のおじさんが多い職場ならこれを歌えば全員で盛り上がれます。

尾崎紀世彦のクセが強すぎるので普通に歌うと味気なくなってしまいますのでご注意を。

サビに向けて徐々に盛り上がってサビでバーストしてください。おじさんも一緒にバーストするはずですってーーー!

勝手にしやがれ 沢田研二

まずはハットを用意してください。その次に片目を隠すようにハットを深くかぶります。あとはキザっぽく歌えばほぼほぼ完コピです笑

あああーーーああああーーーあああーーーーーあーあーあーーーーーのところは手をゆっくりヒラヒラ。

ちなみに沢田研二はそれっぽく歌うと誰でも似ている感じに仕上がりますので入門編ですねwww

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

ヤングマン(Y.M.C.A) 西城秀樹

基本マジメに歌ってください。たまにマネしてください。「ヒデキ、カンゲキ!」は必ず言ってください。

この曲の一番の盛り上がりは間奏部分の「Y」「M」「C」「A」のコールアンドレスポンスです。

特に「C」では体全体で表現しつつ手をグイグイと方向に向けるのがミソです。

 

Innocent World(イノセントワールド) Mr.Children

とにかくサビは大熱唱です。事前にマイクを余分に用意してサビ前になったらおじさんに渡して一番気持ちいいサビを歌ってもらいましょう!

ここだけ歌えればおじさんは満足です。サビを聞いて育った世代みたいなもんですからw

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

青い稲妻 SMAP

「ゲッチュー!」ここだけおじさんに言わせましょう。言ってもらうだけで大爆笑ですし、言った方は気持ちいいしWinWinですww

この曲は今聞いても歌ってもすごくイイのでみなさんに知ってもらいたいと思い、ここに載せました。

六本木心中 アン・ルイス

この曲と「ああ無情」は合いの手イノチでおじさんたちは若い頃さんざん合いの手を入れたので曲が流れただけで当時を思い出し、威勢よく合いの手を入れてくれることでしょう。

おじさんが歌っても歌わなくてもどっちでも盛り上がれる素晴らしい名曲です。

歌く人はすこーーーし、ほんのすこーーーーし外人なまりの日本語にしてみましょう笑

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

抱きしめてTonight 田原俊彦

この曲はとてもハードルが高いですがダンスを完コピできたなら、おじさんたちがアナタの見る目を変えるに違いありません。

なぜならこのダンスはおじさん誰もが踊ってみたいと感じていたけど難しすぎて踊れなかったからです。

息切らすことなく当時のトシちゃんを完コピして宴会のヒーローになってください。見てるおじさんも大盛り上がりでバックアップしてくれますってーーー

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

まとめ

ふざけた内容かと思いますが、これを書いているのがおじさんなので盛り上がること間違いありません。

ただ、おじさんたちは悪ふざけが嫌いなのでカラオケはエンターテインメントという認識で本気で全力で挑んでほしいと願っています。

茶化すガキはおじさんに嫌われますってーーー笑

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次