急に視力が落ちてきたのでPC(パソコン)メガネを買ってみた結果【感想あり】

パソコンメガネって効果あるの??

最近、目が疲れるし、視力も悪くなってきた。

仕事でもパソコンを駆使し、家出はほぼ毎日FPS(バトルフィールドやDestiny)していれば、視力も落ちてくるか(笑)

※でも遠くの敵はなぜか見えます(´∀`)

400

仕事でも事務仕事しているときはパソコンとにらめっこ(;´д`)トホホ…

元々視力は2.0近くまであったのに先月人間ドックに行ったとき0.7になってた・・・

老眼も出てきて近くも見れなくなってきた(;´Д`)

少しでも視力が落ちないようにするには何かないかと思い、ふとPCメガネってどうなの???と閃いた(笑)

買う前に得意の事前調べ!!

φ(゚Д゚ )フムフム…

効果あるのか?ないのかわからんけど、CMでも話題のJINSのならよさそうかも!

但し、結構いい値段するな・・JINS以外なら1000円ぐらいのもあるな・・

Zoffのは少し安いかも。

しかし私は群馬に住んでるのでJINSを応援する意味でもJINSで買うことに決めました!

※JINSの社長は群馬県出身

会社情報 – 役員一覧 | 株式会社ジェイアイエヌ

目次

ところでPCメガネってブルーライトを軽減させることができるので目の疲れが低減するらしい

※ブルーライトとは、可視光線(目に見える光)の中でも、380~500nm(ナノメートル)の波長の光で、網膜まで届くエネルギーの強い光を指します。

今のテレビやパソコン、スマートフォンなどの液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、ブルーライトを強く発生させています。このブルーライトは、エネルギーが強く、目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになるといわれています。それにより、目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展する可能性が考えられています。

ブルーライトがよくないこともわかってたので近くのJINSショップに行ってきました。

JINS パワーモール前橋みなみ店

402

 

はじめてメガネ屋さんに行ってみましたが、やはり店員さんもメガネをかけてるのね。

色々PCメガネの種類ありました。

とりあえず機能はどれも一緒だけどほしいデザインのがない!!

売り切れかよΣ(゚д゚lll)ガーン

どれでもいいけど仕事で使ってみてよければ家用(ゲーム用)に買うからと思い、
こちらをチョイス。

352

水玉です・・

実際に使用した感想

目の疲れ

たしかに目が疲れにくくなってます!

以前ならパソコンに集中していたあと遠くを見るとぼやけて見えてましたが、

それがなくなりました。

フレームも軽いので重さを感じません。

今では使わないなんて考えられません。

 

肩こりも低減

メガネのせいかわかりませんが肩こりしなくなった気がします。

気のせいかな・・・

 

ようするにJINSのPCメガネは効果ありです。

ためしに1000円ぐらいの他メーカーの物を買ってみましたが、よくありませんでした。

逆に目がつかれます。

と言うことで家用(ゲーム用)にも買いました。

401

こちらは普通の黒ブチです♪

これで夜のゲームでも快適にできそうです。

まとめ

私はかなり効果があったので、2個買いました。

仕事用と自宅用で分けて使ってます。

安いPCメガネは買わないほうがいいです( ー`дー´)キリッ

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次