windows8でGooglechrome(クローム)が重たい時の解消法

windows8でGooglechrome(クローム)が重たい時に試したい3つの方法

PCをwindows8に変えてからfirefox(ファイヤーフォックス)を暫く使っていたのですが、

Windows8からWindows8.1でアップデートした途端におかしくなりました。

全然つながらないぐらい重い・・・

でっグーグル先生に聞いてみたところ
YAHOO知恵袋にありました↓

OSをWindows8からWindows8.1にアップデートしたところfirefoxが驚くおど重くなり、… – Yahoo!知恵袋

再インストールすればいいみたい(-_-;)

でもこの際、翻訳の時だけGoogle chrome(グーグルクローム)使っていたブラウザを

メインブラウザに変更してみましたww

kuro

 

しかしか二か月使い続け、昨日から急に重たくなったきた・・

しかも重たいならまだいいけど全然つながらない

再起動すれば直るけど明らかにおかしい(-_-)

色々と試した結果軽く快適にネットできるようになりました。

そんな重くなったChromeを軽くする方法をまとめたいと思います。

 

目次

1キャッシュの消去

設定→履歴→閲覧履歴のデータ消去

89

多くの方は下2つの「保存したパスワード」と「保存されている自動入力フォームのデータを消去する」はチェックを外した方が後で面倒では無いと思いますが、折角なので大掃除のつもりでやっちゃいましょう!

※注意 色々なIDやパスワードは必ずメモしておきましょう

 

使わない拡張機能は無効かアンインストール

私も色々な拡張機能いれてました。

よくわからない機能の物も・・・

12個→4個(2chRevival Create Link  FireMobileSimulator for Google Chrome Google ドキュメン)

だけにしてみましたww

ネットワークの接続を見直す

LAN設定を変えてみる
1.[設定]-下にいって「詳細設定を表示」を選択。

2.ネットワークの「プロキシ設定を変更」ボタンを押す。

3.接続→LAN設定→設定を自動的に検出するのチェックを外す。

 

シークレットモードを使う

1.設定→シークレット ウィンドウを開く]をクリック

このウィンドウで開いたページはブラウザの履歴や検索履歴に残らず、ウィンドウを閉じるとCookieなどの記録もパソコンから消去されます。

結果

上記をすべて試した結果快適にブログも更新できるようになりましたwww

IEもあんなことになっているので、色々なブラウザを使ったほうがいいですよ(`・ω・´)

更新:Internet Explorer の脆弱性対策について(CVE-2014-1776):IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

firefoxも新しいバージョンが出たようです。

Firefox のダウンロード — 自由な Web ブラウザ — Mozilla

参考サイト

私のChrome重すぎ…!?と思ったら試すこと – NAVER まとめ

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次