もう足が痛いなんて言わせない!おすすめの痛くないパンプス♪

ハーイ!HB妻ございます。

目次

突然ですがパンプスやヒールって痛くなりませんか?

845

パンプスやハイヒールなどのかかとの高い靴は、フラットシューズと比べると、

つま先に力がかかりやすく歩き方も違うので特殊な形の靴です。

自分の足に合わない靴で歩き続けると靴擦れなどの痛みでイライラしたり、疲れやすくて移動時間がかかったりするなど、

靴が合わないこと仕事の効率や買い物の効率にも影響してきます。

又、痛みをカバーしようとして不自然な歩き方になり、外反母趾など足のトラブルに繋がる可能性もあります。

そして靴を選ぶ前に調べたいのが自分の足の形です。

雑誌などでギリシャ型、エジプト型、スクエア型の分類がありますが、下記のサイトは非常に細かく出ています。

サイズ・ワイズ表

雑誌などを見ても、自分の足の形が何に分類されるのか今ひとつ微妙だった私には、上のサイトを見てとっても参考になりました。

私はギリシャ先細型なようです。

自分の足の形を踏まえてパンプスを選ぶべきだと思います。

これから紹介するのは足が痛くならないパンプスの紹介です。

べネビス(ベルメゾン)のパンプス

ベルメゾンのべネビスも、かなり痛くない靴として有名♪
べネビスしか履けないっ!! ってひともかなり多い。

靴のワイズはD~3Eまで選べるから、幅狭さんも幅広さんもOK!

購入はこちらから↓

アウトレッ庫(あうとれっこ)|千趣会のアウトレットサイト

ベネトンのパンプス

 

見た目は幅広足のせいか、ちょっと広がっている感じです。
足にぴったりとついているフィット感があり、土踏まずのクッションが疲れを感じさせない。
履いている感覚はスニーカーに近いと思います♪

『20km歩いても疲れないパンプス』は本当に疲れないのか検証してきてと言われ、実際に歩いてみました[ガジェ通新人記者] | ガジェット通信

 

購入はこちらから↓
健脚自慢

クロックスのパンプス

 

最近の私のブームはこのクロックスのパンプスです。

もちろんちゃんとヒールがついているれっきとしたパンプス!
インソールがやわらかくってすっごく履きやすいの♪

靴自体がやわらかいクロックスの素材でできているので、
体重と一緒に靴の中敷きの形が変わって、全然痛くならないすぐれもの♪

購入はこちら↓
k-town楽天市場店

新しく買うのであれば上のパンプスを選べば間違いありません。

でも今まで買った中でお気に入りだけど痛くなっちゃうパンプスありますよね・・・

そんな時は痛みをグッズで緩和

まずは、手軽な素材で傷みを緩和してみよう。

メイク用のコットンを土踏まずに両面テープでとめるだけ。

つま先にばかりかかる体重が拡散されて、足の指が痛むという現象がなくなる。
但し、靴を脱いだ時恥ずかしいので付けてることをわすれないように・・

100円ショップなどで手にはいるインソール(靴の中敷き)を、自分に合うようにはさみでカット
これもずれやすいので両面テープで固定を忘れずに。

また、どうしても歩けないほど痛くなった時の応急処置

前方で地面を踏みつける部分、足の指の付け根一帯(つま先立ちをして足が曲がる部分)に薄くハンカチを当てる。

手持ちの小さめのハンカチや薄くて柔らかいものであればOK。
厚さでいうと2mmくらいが目安です。
前方へ流れる力を軽減してくれるような、クッションの役目を果たしてくれるものを当てましょう。

かなり違うはずです。

まとめ

今回紹介したパンプスはお手頃な値段で買えます。

是非、お試しあれ~♪

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次