【バイク漫画】キリンは今でも3番目に最高のバイク漫画だとおもう【便乗投稿】

どもども!HB108です。
まさかのHB449に便乗投稿ですwww

そりゃHB449が投稿した「バリバリ伝説」や「あいつとララバイ」は名作ですよ。間違いなく。
だけどもだけど「キリン」だって負けてません。

130502855760416320109_wxiopj

キリンはオッサンが主役みたいな漫画でエロシーンあり暴力シーンありの大人な漫画です。

wiki引用
1987年から2010年にかけて、掲載誌を移しながら発表された。おおまかに4部構成となっており、単行本は全39巻。2010年から『キリン The Happy Ridder Speedway』と改題して、第5部に相当するエピソードが発表されている。

えっ?こんなに発刊されてたのねw
第一部しか読んでなかった(・ัω・ั)
こりゃニワカ確定だわなwww
映画化されてたの知らなかったしww

作者は 東本昌平 先生です。

で、なんで「キリン」ってタイトルなのかと言うと、「キリンは子供をライオンに奪われても、奪還しようともせずただ遠くから見守るだけ」という逸話から、「肉食動物(車)にも立ち向かっていける草食動物(バイク)でありたい」という願いと、神速の霊獣麒麟とのダブルミーニングだそうである。

目次

第一部「POINT OF NO RETURN!」

kirin

主人公:キリン

GSX1100Sカタナを操り、ポルシェ911との首都高・東名高速バトルに挑戦する「キリン」と呼ばれる男と物語。
ポルシェを「デカっ尻!」とか言ってたから、俺もポルシェの後ろにつくたびにデカっ尻!!と叫んでいたそーなww
名ゼリフがあり、「チャック・チャック・イェーガー」と唱えるんです。
マスターの長尾泰三(モヒカンでCBR1100R乗り、バトルスーツ着用、バーンストーム・トゥルップスってチームに所属、二人しかいなかったけどw)が「チャック・チャック・イェーガー」と唱えれば不安は解消するとか言ったのが、後々の物語で天丼のごとく出てくる言葉。

img_3

以下、ニコニコ引用

第二部「The Horizontal Grays」

7171

主人公:不破マサキ

峠の走り屋チーム「むてきんぐ」のリーダー・マサキと、バイク乗りが集うコーヒーショップ「ランブル」のマスター・モヒ、モヒの所属するバイクチーム「バーンストーム・トゥルップス」のメンバーを中心とした、さまざまなバイク乗りたちの出会いと別れを描く。

第三部「RUN THE HAZARD」

主人公:キリン(二代目)

北海道の地を走るキリンと呼ばれる青年、そして彼を追う無法ライダーたち「ガルーダ」。

時系列を少しさかのぼり、舞台は東京。第一部のキリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」と、暴走を繰り返しながら肥大化するバイクチーム「ガルーダ」の確執。破滅に向かうガルーダとの争いの果てに、キリンは・・・

第四部「WONDER NET WANDER」

img_2

主人公:琴吹凛

バイク屋の息子、凛は祖父から貰ったマッハH2に乗り、様々な人との出会いを経て、自分の将来を探す。

 

凛も「キリン」と呼ばれるが、他の二人とは異なりカタナではなくマッハに乗る。

第五部「The Happy Ridder Speedway」

現在連載中。架空の閉鎖された都市を舞台にそこからの脱出を描く、これまでの作品とは大きく異なる雰囲気を持つ。

まとめ

とにかく、絵のタッチと言い回しがすげーカッコよくて、大型取っちゃいたくなる、そんな漫画です!
描きおろしなんて、、、もーね、かっこよすぎ!!!

img_921819_27218736_0

HB449と違って中免は持ってる俺です( ー`дー´)キリッ
乗ったバイクは「リード80SS」ですけどねwwwww

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

さて、HB449にあいつとララバイの次に好きだったはずの「サムライダー」を投稿してもらわないとww

HB108-47

マンガを全巻読みたい時は漫画全巻ドットコムへ!

安く購入できます。

漫画全巻セット一括購入

全巻漫画.comでは、古本全巻セットとしては、日本最大級の規模/在庫量を誇る倉庫運営を実現。

 

関連記事

【バイク漫画】あいつとララバイは今でも2番目に最高のバイク漫画だとおもう!
【バイク漫画】バリバリ伝説は今でも最高のバイク漫画だとおもう

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次