今さら聞けない「意識高い系」とは!?ヒントは松岡修造さんです。

いつものようにまとめ記事を読んでいるとこんな気になる記事を見つけました。

意識高い系のせいで意識高い系の製品に手を出せない奴wwwww

パソコン調子悪いから買い換えようと思ってMacBook Airでも買ってみようかなとTwitterでつぶやいたら
「意識高いですねーwwwww」って煽られた…
単純に林檎ってどういう使い心地なのか知りたかっただけなのによう

101080ca11e5e36d993eba72ea773e21

MacBook Airを使っている人は「意識高い系」って感じがしますが、もはやMacを使うのは昔ほど珍しく無いかと。。。
そもそも、どういうことが「意識高い系」と言うのかおっさんのHB108には線引きがわかりませんw
そんなわけで、今回は「意識高い系」についてまとめてみました。

目次

意識高い系とは

読み方:いしきたかいけい
別表記:意識が高い系、意識が高い人

「自分は世間から一目置かれている」とか「さらなる自分磨きに余念がない」といった雰囲気(意識の高さ)を言動の端々に匂わせているが、実際には大した実績や人脈があるわけではなく(全力で実現に取り組んでいるわけでもなく)、単に「周りからデキる奴と見られたい」ための自己アピールに過ぎない、といった傾向が顕著な者を揶揄した言い方。

意識高い系の典型的なアピール要素としては、過去の活動経歴、人脈の多さ、人脈の質、生活の充実度、自己啓発の取り組み、高いハードルへの挑戦、先進的な技術やサービスへの関心の強さ、ビジネスに関する造詣の深さ、といった要素が挙げられやすい。平易な言葉で表現できるところを、敢えて難解なカタカナ語を使いたがる、といった傾向も意識高い系の典型と見なされやすい。
実用日本語表現辞典 引用

意識高い系って言われたらバカにされているってことなんですねw

意識高い系の例

・瓶のコーラうめぇ~(画像あり)

b98bd4d7-s

・自称「○大の元気印」
・公務員志望なので大学一年から毎日10時間は勉強してると周囲にアピール
・ツイッターで経営者の名言を垂れ流す(公務員にも経営的視点が必要だかららしい)
・大学の自治会・学祭実行委員・体育祭実行委員に参加して毎日忙しいアピール
・埋まりまくったスケジュール帳のコピーを取り「これが○大生の一か月だ!」と銘打って後輩に配布
・コネを作るべく地元の県庁に毎週行っては県庁内でゴミ拾い

81310e0b-s

意識高い系が使いがち用語

6832_01

 

【意識高い系】 9歳の小学生 「学校に通うのやめた。“ありのまま”の自分で生きていく」…Twitterで宣言 アナ雪規制しろよw : ニュースちゃんねる

色々言っていることに周りが「すげー」とか「さすが!」とか言うから調子に乗っちゃうんでしょうね。

実は、インターネットで出てくる意識高い系の中には「本物の意識高い系」も存在します。
代表的なのは「松岡修造さん」ではないでしょうか。

本物の意識高い系 代表 松岡修造

諦めない、絶対できる、いつもポジティブ、しかし暑苦しいという元プロテニスプレイヤーである。
東京のヒートアイランド現象の原因、いや地球温暖化の原因の一つとも言われており、地球温暖化を食い止めるには、彼を宇宙に飛ばすしか方法がない。しかし、彼を宇宙に飛ばすと地球の温度が-273℃になるともいわれ、その温度差は物理法則にすら囚われていない。
ニコニコ大百科 引用

本物の意識高い系 松岡修造 語録

泥まみれに生きるって
かっこ悪いと思ってるんじゃないですか?
見てくださいよ
生き生きしてるよ!!
自分らしさを感じられるよ!!
泥んこばんざーーーい!!

その崖っっぷちが最高のチャンスなんだぜ!!
自分の全ての力を出し切れるんだから!!!
崖っぷちありがとう!!最高だ!!!

img_8b8ab754b8abe96be07e21a1018d8fca61460

よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。
でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。

過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

意識高すぎますwww
熱すぎますwww

最近ではさらにその上を行く「超意識高い系」が存在しているようですが、未確認情報のためまとめることができませんでした。

まとめ

意識高い系と呼ばれないためには謙虚でいることが大事なんですかね。
日本人の長所でもあり短所でもありますがwww

HB108-52

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次