誰でもすぐにデキる営業マンになる6つ方法!

おっす!今日も営業がんばるぞ!!おぉお!!

営業て楽しいなwwwwwwww

502

どうも!平凡な営業マンHB449でございます(`・ω・´)

みなさんはご自身が営業職に向いているかどうか、なんて考えたことはありますか?

結論から言うと極端にコミュニケーション能力がない人でもない限り、誰でも営業できます。

これから紹介することができればすぐにデキる営業マンです!!

目次

言葉づかいのきれいな人

一番きれいな言葉づかいをしている業種はホテルマンだと思います。

これは意識して直さないと中々直りません。

お客様の前で綺麗な言葉を話だけ印象はちがいます。

もしも、普段通り同僚や友達と話すような感じではお客様は『お客として大事にされてないな』っと感じるでしょう。

時間を作って会って頂いていること忘れてはいけません。

清潔、身ぎれいな人

スーツ着こなし術!新入社員もやり手に見える10の法則でも記事にしましたが、最低限の服装で

髪型や体臭など気をくばる必要があります。

もし、不潔な服装をしていた場合、その会社の代表で営業に行っているのですから、会社の品位が疑われます。

又、不潔な臭いがすれば話している内容も耳に入りません。

特に口臭は気をつけましょう。※できればタバコは止めた方がいいです。

【禁煙が成功しない方に朗報】一日2箱吸っていた私が禁煙に成功した方法とは

時間に厳しい人

時間を守るのは当たり前です。アポイントの10分前には商談に入るように。

これが守れない人は営業に向いてません。

お客様に時間を頂いていることを忘れずに。

人の話をよく聞く人(気のない相槌は相手にすぐばれます)



人と話す能力も必要ですが、一番大事なことは聞く能力です。

自分の言いたいことばかり言っても、いい印象は持ちません。

お客様が困っていることを自然に話してもらえるようになりましょう。

自社製品についての知識がある。

最低限、自社製品の知識は必要です。

さらにライバル会社の知識もあれば鬼に金棒です。

コイツできるなって思われます。

誠実な人

抽象的すぎてよくわかないと思いますが、誠実な人です。

空気が読める。真面目。すぐに謝れる。ウソをつかない。などでしょうか。

個人商店の意識がある

営業は自分で開拓するしかありません。

自分の給料は自分で稼ぐという気持ちがないとノルマに追われたり、精神的に参ってしまいます。

個人商店のように自分の食いぶちは自分で稼ぐ!生活をするために当たり前のことです。

ポジティブである

営業という職種は能力が結果に直結します。

どれだけ努力しても上手くいかない、あるいはミスを犯してしまうようなことも時にはあるでしょう。
しかし、それを引きずることなく前に向かっていく姿勢が、その他の職種以上に営業職には必要です。

まとめ

営業は例え無口でも人にあって話すことが好きであれば、誰でもできます。

転職や人事移動の時にでも役に立ててください。

年収200万UPを狙える。キャリコネ転職サービス

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次