土地選びに風水を活用!買いたい土地の特徴10選

どうもHB449でございます(`・ω・´)

僕は風水好きなので家を買う時も風水にこだわりました。

買うと良い土地&買ってはいけない土地を紹介したいと思います。

土地というのは、なかなか買いかえることができないものだからこそ、購入の前にしっかり考えておきたいものです。

理想の土地は「四神相応の地」です。

「四神」とは、中国で伝統的に信じられてきた大地の4つの方角を司る「玄武」、「青龍」、「朱雀」、「白虎」という霊獣のこと。そして、「四神相応の地」とは、この霊獣に守られた土地をいいます。

 

118

玄武…「山や樹木」を表し、北を守ります。
青龍…「川の流れ」を表し、東を守ります。
朱雀…「広い庭や畑」を表し、南を守ります。
白虎…「広い通り」を表し、西を守ります。

 

『北に風をさえぎる様な山、樹木や建物が有り、東には清らかな川が有り、南には十分な空き地が有り、西は賑やかで活気にあふれた「土地」が良いという事です。』

目次

是非買いたい土地の特徴10選

風水的に良い土地とは、どのような土地のことでしょうか。

基本的には、良い気の集まるところが良い土地ということになります。

1、日当たりが良い土地

2、風通しの良い土地

3、高台にある土地

4、南側や東側に道路がある土地

5、空気がおいしい土地

6、公害がない土地

7、長方形あるいは正方形の土地

8、北側が高く、南側が低い土地

9、緑がある土地

10、カーブの内側の土地

こういったところに、良い気が集まるとされています。それにしても、当たり前といえば当たり前。要するに生活していて気持ち良く生活できるところが一番良いということですね。

買ってはいけない土地の特徴11選

1、T字路の突き当たりにある土地

2、袋小路の突き当たりの土地

3、海に近すぎる土地

4、変形した土地(三角地や旗竿地など)

5、水はけの悪い土地

6、事故のあった土地

7、お墓の近くの土地

8、競売にかけられた土地

9、古戦場や刑場の跡地

10、神社や仏閣の敷地あるいは隣接した土地

11、お地蔵様や祠、お稲荷様の近くの土地

以上のこと参考に土地を探してみはいかがでしょうか?

 

この様な事は不動産情報や土地の契約時の説明(重要事項の説明)にも出てきません。

不動産屋さんに聞いたり、近所を見て回ったり、時にはそのご近所にお住まいの方にお聞きする事も必要です。

土地探しにおすすめのサイトがあります。

住友不動産の総合情報サイト

きっと条件にあう土地が見つかるはずです。

是非活用してください。

まとめ

土地探しは家つくりにおいて一番重要なことです。

妥協せずにいい条件の土地を探してみましょう。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次