おすすめの自転車用車載キャリア【ロードバイク・クロスバイク・通学自転車】

どうもHB449でございます(`・ω・´)

自動車に自転車を積む方法としてそのまま自動車に乗せるか、もしくはキャリアを設置して自転車を運ぶかのいずれかだと思います。

自動車に自転車を乗せるキャリアには大まかに4つのタイプがあります。

屋根に載せるタイプ、背面に装着するタイプ、また牽引用のパーツに接続するタイプ、車内に収納する4種類です。

今日はおすすめの自転車用車載キャリアをタイプ別にご紹介します。

目次

ルーフオンタイプ

屋根の上にベースキャリアを装着し、ベースキャリアに固定することで自転車を安全・確実に固定して積載することができるのがルーフオンタイプのサイクルキャリア/アタッチメントです。

おすすめのルーフオンタイプのキャリア

TERZO サイクルキャリア EC21

商品紹介
●抜群の取り付けやすさ、抜群の扱いやすさ
●取り付けはラチェットレバーで簡単・確実
使用上の注意
●取付けにはベースキャリアが必要です。

200

TERZO サイクルキャリア EC21の口コミ

●高速道路でも心配ないくらいの固定力があり気にいって使っています。

 

●ロード、MTBどちらも運べるということで購入しました。ベースキャリアへの取り付けも難しくなく、自転車をマウントした時の安定も問題ありませんでした。

ポイントはフロントを確実に固定することです。

高速道路走行でも問題ありませんでした。家族用も含めて3台取り付けて使っています。

 

リヤマウントタイプ

バックドア/リヤゲート部分に装着するタイプのリヤマント・サイクルキャリアです。

おすすめのリヤマウントタイプのキャリア

TERZO バイシクル用サイクルキャリア 2台積み EC16BK

商品の説明

●バイク積載方法はトップチューブ2ヶ所+シートチューブ1ヶ所の3点固定。揺れを極限まで低減。
●本体に付属の6本の強靭なベルトとフックで、確実に固定。(フック形状が車両に合わない場合は別売のオプションパーツを使用して固定)
●強靭なガスインジェクション成形アームを採用。脱着簡単。使わない時はコンパクトに収納。
使用上の注意
●キャリア装着時には、トランク、リアハッチの開閉はしないで下さい。
●リアワイパーは使用できない場合があります。
●バイクのフレーム形状によっては、装着できない場合があります。
また前輪を外して装着する事をお薦めします。
●道路交通法を守って安全に走行しましょう。
※適用車種、積載可能台数、オプションの必要有無については適用表を必ず参照してください。

 

TERZO バイシクル用サイクルキャリア 2台積み EC16BKの口コミ

作りもシンプルで、取り付けも簡単でした。
ベルトのアジャスター部?が金属なので、ぶら下がった時にボディーに当たると少し気になります。
オプションのハッチハガーがアスリートには必要との内容でしたが、使わなくてもいいような?
デザインはシンプルなので求められないかも知れないですが、盗難を考えると、都度はずして
トランクへ収納する必要がある。
自転車を載せても安定しているので安心な商品でした。
今後は、後部座席に入れなくてすみます、ありがたいです。

 

インドアマウントタイプ

車内に自転車を積載すうためのカーキャリア。

おすすめのインドアマウントタイプのキャリア

 TERZO 車内積載用サイクルキャリア 2台積み EC23

 

 

商品説明

TERZOテルッツオ  EC23 車内積載用サイクルキャリア ミニバンなどに最適!!

大型アルミ製ベースパネル採用により確実に固定

●車内用ベース長さ1060mm

●クイックリリースステイを2セット標準装備

●大切な自転車を風雨から守ります

●ダウンヒルバイクからロードレーサーまで確実に固定

●ベースパネルは置くだけで優れた安定性を実現 スペック サイズ 1060×90×180mm

198

TERZO 車内積載用サイクルキャリア 2台積み EC23の口コミ

遠出用にロードバイク2台載せれるタイプを探してました。室外に設置するタイプは色々不安があったのですが、室内なので安心できます。オルティアに乗ってますが、ロードバイクを乗せる時はサドルをはずせば問題なしです。

安定感は予想してたよりはしっかりしてました。

 

トウバーマウントタイプ

ヒッチメンバー装着のクルマ。または、トウバーを利用して装着することができるサイクルキャリアです。

積み下ろしがとてもカンタンでヨーロッパでは沢山の利用されています。

おすすめのトウバーマウントタイプのキャリア

 スーリー/Thule トウバーマウントサイクルキャリア Xpress 970

商品説明

スーリー/Thule トウバーマウントサイクルキャリア Xpress 970

ISO承認を受けたトウバーサイクルキャリア。

●ソフトで耐久性のあるフレームホルダーでサイクルを固定。
●組み立て済み、ストラップ付き、反射板付き(安全性向上)。
●地面からサイクルまでの使いやすい高さ。
●折り畳んで簡単に収納・持ち運びができます。

積載量:30kg
サイクルの最大重量:15kg

※リアマウントキャリアは道交法を守ってご使用ください。
※THULEトウバーキャリアの取付には、車両に50mmトウバーが備わっていることが必要です。

 

スーリー/Thule トウバーマウントサイクルキャリア Xpress 970の口コミ

最近安く出回っている可倒式のキャリアでは有りませんが、ヒッチボールを挟みこんで固定するため、収納時の出っ張りが少なく本体も軽量です。
可倒式では無いので、自転車を取り付けた状態でのトランクの開閉はできませんが、垂直耐荷重の少ないヒッチメンバーを使用している人(ヒッチメンバーの性能ではなく車輌のフレーム性能も入ります。)には、可倒式よりもこちらの方が安全かと思います。
突然キャリアが下がったり、下げたまま移動することも有りません。
また、ISO認証と保証もしっかりしています。

 まとめ

キャリアも様々なタイプがありますが、ロードバイクを積むのか、それとも子供の通学自転車を積むのかで用途が違ってきます。

通学自転車の場合はリヤマウントタイプならすぐに脱着可能なのでおすすめです。

こちらもどうぞ!

車に自転車を積める車種をご紹介【通勤自転車・ロードバイク】

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次