貧弱PCにWindows10インストールしてみた結果

突然ですが、いま話題のWiondow10をHB449にもらったLenovo S10-3にインストールしてみました。

このS10-3なんですけど、起動がくっそ重くて、起動だけならまだしも通常時もくーーーっそ重くて使っていませんでした(HB449ごめんねw)

で、こんな重いのならいっそのことWindwos10をぶっこんで人柱になってやろうと思い立ったわけです。

で、インスコしてみた結果から申し上げますと、、、、軽くなりました( ー`дー´)キリッ

起動に1分くらいかかっていたのに、さくっと30秒で起動します。

起動中のもっさり感もなく、Chromeももっさり動くこと無くサクサクネットサーフィン(死語)できる環境になりました。

なお、Windows10の予約をしていなかったのでマイクロソフトからダウンロードしてインスコしました。

目次

インストール方法

※この方法は予約をしていない方向けのインストール方法です。

下記URLをクリックするとWindows10ダウンロードのページが表示されます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ページ下部に「ツールを今すぐダウンロード」というのがありますのでお使いのWindowsのバージョン(32bit or 64bit)に合う方をクリックします。

するとこんな画面に変わります。うちは無線LAN最遅なのでダウンロード完了までに30分かかりましたww

IMG_20150801_170354

ダウンロードが完了しますとインストールが始まります。

IMG_20150801_190320

これが長かったwww3時間くらいかかってしまいました。貧弱PCのせいでしょうかw

で、インストールが終わったのでいよいよ使えるかと思ったら、、、

IMG_20150801_194250

アップグレードだそうです。完了するまでに2時間です。。。。

Windows10の動作具合(レビュー)

で、待ちに待ったWindows10に出会える時がきました!!

ここまででなんだかんだで6時間wwwwなめとんのかアホPC!

IMG_20150802_155339

なんとも素敵なGUIです♥

動作が以前に比べてキビキビしています!

IMG_20150802_155355

これがWindows7とWindows8を合わせたスタート画面なんです!

ちょっとしか触ってないですが、いい感じです。

設定をクリックするとWindows8のような設定画面が出てきます。

Windows10インスコによる不具合

で、インターネッツをやろうとChromeを立ち上げてみたのですが、インターネッツが繋がっていないとか。。。。

考えましたよ。あばれはっちゃくのように逆立ちもしてみました。。。

で、よーくみたら無線が死んでました(泣)

IMG_20150802_155450

IMG_20150802_155503

どういうことがわかりませんが、インストール中になにかが起きてしまったようです。

ググってもいまいちわかならいので無線はあとでUSB子機だけ購入する予定です。

で、有線でつなげてみたところ、Chromeはサクサク動きました(ヤッターヤッターヤッターマーーン!)

※画像はありません。

子機が死んでしまったのは仕方ないので諦めました。

この貧弱PCにはほとんどソフトを入れてないので動作確認はよくわかりませんが、itunesは普通に動きました。

まとめ

もっさり動いているPCで不満を感じている方はWindows10の導入をおすすめします。

劇的な変化に驚くことでしょうwww

あ、ソフトウェアが動作しなくなっても文句言わないでくださいねw

HB108

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次